にぃにの優しさ | ☆小さな幸せをコツコツと☆

☆小さな幸せをコツコツと☆

日々の出来事や不思議な話を気ままに綴ります。
幸せを感じるのは自分次第!
このブログが日常の中にある小さな幸せに気付くきっかけになったら幸いです。

お兄ちゃんは、夏休みが終わり、今週から小学校が始まりました。


小3の夏休みの自由課題は、工作にして、木工作キットを購入して、「オットットゲーム」を作りました!

まず、デザインを考えて、お兄ちゃんは、「仕切り板の形が傘みたいだから、海と砂浜とビーチパラソルにする!」と言って、アクリル絵の具を使って、色を塗り塗り。
周りは、波の絵にして、絵の具が乾いたら、ボンドで板や棒を張り付けて完成!

時間はかかったけど、大満足の仕上がり。
名前の通り、コロコロ、おっとっと…、子どもも大人も楽しめます。

それを見た2歳の弟くんもやりたがり、手離さない…。
かなり気に入った様子で、毎日毎日、お兄ちゃんと弟くんで奪い合うことに。

すると、お兄ちゃんが、弟の分も作る!と言い出し、もう1セット購入して、弟用の「オットットゲーム」を作りました下矢印
周りは弟くんの大好きな車柄。かつ、機関車トーマスの、トーマス色とパーシー色を意識して、塗ったとのこと。
迷路部分は、空と雲をイメージして、楽しそうな感じにする!と言って鳥の絵を描いて、にぃに愛が溢れていて、心が温かくなりました。

そして、弟くんは、自分用のオットットゲームを毎日コロコロ、コロコロ…結構、集中してやってます。
にぃにの作ってくれたおもちゃ、最高!爆笑

また、お兄ちゃんの希望で、夏休みには、弟くんの保育園で、「小学生の保育ボランティア」に参加して、弟くんのクラスの保育のお手伝いをしてきました。

やはり、お着替えとか手慣れていたようで、クラスのほとんどの子ども達の着替えを手伝ったり、泣いている子に話しかけたり、水遊びを一緒にしたり、保育園の先生達やクラスのお母さんに、「ありがとう」と言われて、嬉しそうに。

兄弟喧嘩をよくしているけど、にぃにの優しさピンクハートを感じる、そんな夏休みでした。

まだまだ暑さが続きそうなので、体調に気を付けて過ごしましょうね晴れ


-----

ひまわり平成最後の夏休みも終わり!晴れ
夏の思い出を忘れないうちにブログに残しておきましょう照れ

右矢印さっそく夏の思い出を書き残す
右矢印みんなの投稿を見てみる