旅行、グルメ、御朱印集め、パワースポット巡り大好きアラフォー女子♡

出かけたいけどどこにいったらいいか迷ってしまったりする、そんなあなたに

おすすめの旅やグルメなどご紹介しますラブラブ

はじめての方はこちらから。

 

 

2021年に入ってから、

無性に行きたいと思った神社が

あったんですよ神社

 

1度目は寒波による雪の影響で、途中で断念ダウン

 そのとき予定変更して行った場所↓↓

https://ameblo.jp/aquamarine0626/entry-12654636775.html 

 

 

 

 

ようやく2度目にして初めて参拝できたので、

そのパワースポット神社をご紹介しますアップ

 

 

春日大社(かずがたいしゃ)

 

全国およそ3000社の春日神社の総本社神社

 

 

奈良時代の神護景雲2年(768)年、

御蓋山(みかさやま)の麓に

国家・国民の平和と繁栄を祈願するために

創建。

 

 

称徳天皇の勅命により、

武甕槌命(たけみかづちのみこと)

経津主命(ふつぬしのみこと)、

天児屋根命(あめのこやねのみこと)、

比売神(ひめがみ)

 

の御本殿が造営され、お祀りされています。

 

1998年には、古都奈良の文化財として

ユネスコの世界遺産に登録されています。

 

 

実は私、世界遺産検定2級

持っているので、

世界遺産というワードに

敏感なんですてへぺろ

 

 

鳥居をくぐるとさっそく、

鹿の石像がお出迎え。

 

まずはこちらで手を清めましょう。

 

神様が常陸国から御蓋山へお越しになる時、

白鹿にお乗りになって来られたことから、

鹿は神の使いとして大切に扱われるよに

なったそうです照れ

 

境内の至る所に鹿がいます音譜

 

めちゃカメラ目線の鹿も音譜

 

 

修学旅行以来の鹿さんなので

見ただけでテンション上がっちゃいますよねアップ

 

 

境内には約3000基ほどの燈籠が

並べられている参道を進むと、

参拝場所があります。

 

 

 

念願の春日大社にお参りにこれたことに

感謝し、いつもより念入りに参拝しましたウインク

 

 

また、春日大社御本殿の中は

別途料金を払えば、見ることができます。

 

念願の春日大社といっておきながら、

御本殿は外から遠目で見るのみ笑い泣き

(意味不明笑い泣き

もしかしたらお金のブロックが

あったのかも滝汗と考えたり爆笑)

 

 

でも参拝はしっかりしましたので、

今回のところは自分なりに

満足しています爆  笑

 

 

 

春日大社の御朱印はこちら↓↓

 

 

それ以外にも周囲に様々な

見どころがあるので、

広く浅く、たくさん参拝しようということで

回らさせていただきましたニコニコ

 

 

みなさんも参拝されるときは

目的を明確にしておくことを

おすすめします照れ

 

 

今回はここまで。

まだまだ見どころありますので、

順次ご紹介していきますね神社

 

また次回もお楽しみにアップ

 

宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫

近々女性限定の神社ツアーを企画中ドキドキ

まずは愛知県内あたりかなと口笛

ご興味のある方は

LINE公式アカウントへ

ご登録くださいね照れ

↓↓↓

宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤宝石紫宝石赤

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓