思い立ったら即行動する私。

あまり観光客が行かない場所を

チョイスしたり、 気づくとなぜか

険しく、 自分を鍛錬するような

場所が多かったり。 

そんな場所も含めておすすめを

ご紹介します音譜

はじめての方はこちらから。

 

 

先日奈良へ日帰りしようと

向かったら、

寒波で雪が降ってきたため、

あえなく断念。。

 

 

ただ、三重県の津市まで

来ていたため、

近場で何かないかな~

なんて調べてみたら、

 

ルーブル彫刻美術館

 

があるではないか!!

 

 

そこは以前、TV番組で

紹介されていたことがあり、

行ってみたいな~

なんて思っていた場所でした。

 

 

(あ、これって引き寄せてます!?

 

 

早速、車でゴー車

 

でも、進めば進むほど、

周りに何もない場所へ…

 

大丈夫かwww

 

でもちゃんとありました(当然か笑い泣き

 

大きな彫刻が目印。

 

 

 

まずは入館窓口へ。

 

すると、

ルーブル彫刻美術館の入館料のみ

 

もしくは

 

大観音寺参拝料付きチケット

 

の2種類あるとのこと。

 

 

大観音寺は同じ敷地内に

あったので、

神社仏閣巡り好きとしては

外せない

と思い、

大観音寺付きチケットを購入。

(2,000円)

 

そのとき、

事前に調べていて見つけた

200円引きのクーポン券を

提示。

(Facebookページにありました)

 

ルーブル彫刻美術館Facebookクーポン

 

ボールペンのプレゼント付き音譜

(館内で販売されているもの)

 

 

 

ここルーブル彫刻美術館は、

 

ルーブル史上初めて

門外不出の展示彫刻作品の

実物から直接型を取り、
ルーブルの技術陣が

当姉妹館の為に実物と

寸分たがわず復刻された

彫刻が展示されています。

 

 

初代館長 竹川勇次郎氏

パリ ルーブル美術館を訪れ、

ミロのビーナスのその美しさ、

荘厳さに感動し、何とか日本の地で

公開できないかという思いから、

何度もルーブル側と交渉の上、

実現に至っています。

 

 

これ、本当にすごいことですよねびっくり

 

 

1度断られるだけでも

心が折れてしまいそうになるのに、

2度、3度と何度も渡仏された

その姿勢に感銘を受けました照れ

 

 

そして

 

ルーブル彫刻美術館の管理・運営が

同敷地内にある

真言宗別格本山  大観音寺が

行なっているため、

 

館内では西洋彫刻と仏像彫刻の融合

肌で感じることができますびっくり

 

 

なんといっても印象的だったのは、

千手観音座像の中でも

世界最大の大きさを誇る

 

十一面千手千眼観音菩薩座像

 

 

どどーーん!!

その大きさに圧倒。。

 

 

やはり、TVで見るのと

実物を見るのとでは

迫力が違いますよね。

 

時間を作って体感してみるのが一番!!

 

ミロのビーナス

 

自由の女神

ツタンカーメン

 

 

館内はとても静かで

ゆっくりとご覧いただけます照れ

ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

今朝TVを見ていたら、

ユニクロ×ルーブル美術館との

コラボTシャツが出たとかびっくり

 

シンクロニシティを感じましたねウインク

 

 

次回は珍スポット 大観音寺をご紹介しますね音譜

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓