旅行、グルメ、御朱印集め、パワースポット巡り大好きアラフォー女子♡

出かけたいけどどこにいったらいいか迷ってしまったりする、そんなあなたに

おすすめの旅やグルメなどご紹介しますラブラブ

はじめての方はこちらから。

 

 

鹿児島県シリーズでお届けしています

 

今回は一度はチャレンジしてみたい、

忍耐力と根性を鍛えなおしたいw、

そんな方おすすめの離島を

ご紹介します爆  笑

 

これまでの鹿児島県シリーズ記事はこちら↓↓

 

 https://ameblo.jp/aquamarine0626/entry-12656802481.html 

 

 

 

 

 

屋久島

 

自然豊かな屋久島。

 

今回旅にきた目的は、

なんといっても

縄文杉を見る!!

 

 

往復10時間コースを申し込み、

いざ、迎えた当日。

 

 

やっぱりあいにくの雨・・・雨

 

 

でも、雨の方が神秘的に見えたりするそう

それなら、雨でよかった、と

単純に思い直す私爆  笑

 

 

宿泊先のホテルでお弁当を用意してもらい、

着替えやタオル、カッパをリュックにいれ、

出発。

 

 

朝が早く、お店は開いていないので、

事前に宿泊先ホテルで注文しておくといいですよOK

 

 

もともと、トラッキング用の服は、

事前に購入してもっていきましたが、

靴、リュックなどは持ち合わせておらず、

ツアー申込先で、レンタルしました。

 

 

なので、トラッキンググッズがなくても

大丈夫ですOK

 

 

さて、早朝から縄文杉へ向けスタートしましたが、

雨が降っているので、けっこう顔もぬれたり、

冷えたり、縄文杉まで遠い道のりに

少しずつ不安を覚え始めるのでした滝汗

 

 

片道5時間のため、都度休憩をとりますが、

ほとんどが屋根のない場所での

休憩で、かなり体が冷えましたダウン

 

推定樹齢 2,170年~7,200年とも

いわれる縄文杉までは

本当にもののけが住んでいそうな

そんな雰囲気も漂っています。

 

 

↑この屋久杉「大王杉」でも巨木ですよねびっくり

↑ジブリ映画「もののけ姫」に出てくるヤックルに似てませんかはてなマーク

 

 

そして、

角度によってはハートの形に見える

インスタ映えスポットとしても

話題になった、屋久杉の切り株、

ウィルソン株ドキドキ

 

ここまで来るのに4時間くらいかかったと思いますチーン

 

↑ウィルソン株の前でパシャリ

 

 

ここからさらに歩いてようやくたどり着いた、

今回最大の目的の場所、

 

縄文杉

 

 

「お、おおきい・・・」

 

間近で見て本当に圧倒されましたラブ

 

頑張って5時間歩いてきてよかったなって

思えた瞬間キラキラ

 

 

↑ジブリ映画「もののけ姫」に出てくる森の精霊「こだま」と♡

 

 

縄文杉にたどり着いたときにも休憩をとるのですが、

ガイドさんが出してくれたお味噌汁(インスタント)が

とーっても美味しく感じるんですビックリマーク

 

 

ツアー客が多いと、休憩場所も屋根付きの場所では

休めないので、雨の日は心して臨んでくださいねビックリマーク

 

 

念願の縄文杉を満喫し、

スタート地点に戻るのですが、

もはや身体が言うこと聞いてくれませんガーン

 

 

なぜって!?

 

 

木の根や石、岩がゴロゴロしている舗装されていない

アップダウンの激しい場所を5時間かけて

歩いてきたので、身体がすでに悲鳴を上げていたのですチーンチーン

 

 

立ち止まるたびに、生まれたての小鹿のように

膝が笑ってる・・・滝汗滝汗

 

 

通常なら大笑いするところですが、

もうすでにそんな余力もなくチーン

 

 

逆にスタート地点までちゃんと帰れるのか!?

私は大丈夫なのか(足が)!?

そんな不安しかありませんでした笑い泣き

 

 

そんなとき

同じグループに20代前半の女子たちが、

終始元気にインスタ映え写真を撮ったり

している姿を見て、

 

変な気持ちが芽生え、

 

私は負けない!!

私もいける!!

 

 

それがトラッキングを完遂できた

要因の一つかもしれません(笑)

 

同じグループだった子たちに

お礼を言いたいくらい爆  笑

 

 

ほんとに何度もくじけそうになった。

でも仲間がいれば頑張れるんだなって

思えた屋久杉トラッキング。

 

今思えば、チェレンジしておいて

よかったと思いますが、

もう一度行こうと誘われたら、

「YES」と即答できるか分かりません笑い泣き

 

 

折り返した時点で感じていたけど、

極度の筋肉痛になって、

歩くのもままならない状態になりました笑い泣き

 

 

体力自信のある間にチャレンジされることを

おすすめします爆  笑

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓