旅行、グルメ、御朱印集め、パワースポット巡り大好きアラフォー女子♡

出かけたいけどどこにいったらいいか迷ってしまったりする、そんなあなたに

おすすめの旅やグルメなどご紹介しますラブラブ

はじめての方はこちらから。

 

 

鹿児島県シリーズでお届けしています

 

今回は一度はチャレンジしてみたい、

忍耐力と根性を鍛えなおしたいw、

そんな方おすすめの離島を

ご紹介します爆  笑

 

これまでの鹿児島県シリーズ記事はこちら↓↓

 

 

 

 

屋久島

 

世界自然遺産に登録されている屋久島。


屋久島といえば、

最大級の『縄文杉』が有名。

 

島全体がパワースポットとも言われていますキラキラ

 

自然豊かで、どこか神秘的な島ですよね

いつか一目見てみたいと思っている方も

多いのではないでしょうかはてなマーク

 

 

私もその一人。

自分の目で縄文杉を

拝みたいと思っていたとき、

たまたま数年前、友人からの

誘いがあり、行ってみることにしました。

 

早速、縄文杉のトレッキングツアーを検索。

 

調べてみると、

 

なんと!!

 

往復10時間びっくり!!

 

早朝5:30頃出発

 

という記載が飛び込んできてびっくり滝汗

 

 

一瞬不安がよぎりましたが、

それも一瞬だけ。

 

友人も私も元陸上部。

現役時代からは何十年と経っていましたが、

体力的に変な自信があったからOK

 

 

神秘的な自然と、パワーをいただきに行こうアップアップ

そんな軽い気持ちが後々、

後悔することになるとは、そのときは誰も知らない・・・滝汗滝汗www

 

 

屋久島へは、鹿児島空港から

 

・飛行機

・高速船

 

のいずれかを利用して行けます。

 

私は、高速船『トッピー』を利用しました。

所要時間は3時間ほど。

大きな揺れもなく、快適でしたよOK

でも一応酔い止めは飲んでいきましたけどねウインク

 

 

屋久島に到着後はあいにくのお天気雨

屋久島は年間を通して雨が多いことでも有名。

 

レンタカーに乗り込み、

さっそく屋久島へ来れたことへのお礼と

翌日のトレッキング無事完遂できるようにと

安全祈願のため、島随一の由緒ある神社、

 

益救神社(やくじんじゃ)を参拝。

 

(益救神社HPよりお借りしました)

 

この益救神社の創立年代は不詳ですが、

天照大御神の曽孫にあたる、

天津彦彦火火出見尊(あまつひこひこほほでみのみこと)を

はじめとした、山・海の神々7柱をお祀りしています。

 

 

古くから航海者たちの水や食糧を補給する寄港地だったそう。

そのため、「益々救われますように」、「今後もますます救ってく
ださる神様のお宮」という感謝の思いが込められ、

神社名に反映されたのだとか。

 

 

そんな由緒ある神社で祈願できて幸せですね照れ

 

 

御朱印はこちら↓

 

トレッキング本番の記事はまた次回のお楽しみ♡

 

 

今日もありがとうございました♡

 

LINE公式アカウント設置しました!!

 

おすすめの旅やグルメ情報をお届けします!

 

登録はこちらから↓↓