昨日はリハビリ | あわてないあわてない ひと休みひと休み 子宮体がんになって

あわてないあわてない ひと休みひと休み 子宮体がんになって

2017年4月 48歳 子宮体がん(G1 Ia期)と診断されました。
2021年12月 右手首骨折。
同時期 母の認知症進行度合いが気になってきた。

自分の備忘録 兼 どなたかの参考になれば
との思いでブログを綴っていきたいと思います。

昨日はリハビリでした。


装具を外してからは今まで右手でやっていた事を

出来る範囲でやるようになって

だいぶ骨折前に近付いてきたかな と思います。

少しなら重さをかけても良くなっているので

指も手首も先週より曲がりが良くなりました☺️

あと、固まった筋肉をほぐそうと思い

マッサージオイルを使ったりしています。

利き手が使えるって何て有難い事でしょう、本当に。

通勤時も杖を使わないようにして

やっと身軽になりました☺️


さて、話は変わってうちの梅がかなり開きました✴️





あまり手入れ(枝の剪定、施肥)していないし
元々盆栽として買ったのですが
それなりに歳を経て去年は少ないながらも
梅も自家製の梅干しも作れました♪ヽ(´▽`)/

今年の冬は格別寒いですが
庭の植物たちが思ったより逞しく元気なので
とっても嬉しい日々です☺️