形成外科 卒業 | あわてないあわてない ひと休みひと休み 子宮体がんになって

あわてないあわてない ひと休みひと休み 子宮体がんになって

2017年4月 48歳 子宮体がん(G1 Ia期)と診断されました。
2021年12月 右手首骨折。
同時期 母の認知症進行度合いが気になってきた。

自分の備忘録 兼 どなたかの参考になれば
との思いでブログを綴っていきたいと思います。

今日は形成外科(リンパ浮腫)の診察日。


もうリンパ浮腫の方は大丈夫そうなので

いったん診察終了 という事になりました☺️



手術直後から約2年くらいは浮腫に悩まされて

着圧靴下やストッキングをいろいろ試し

毎日お風呂上がりに30分くらいリンパマッサージをし

やっとほぼ普通に過ごしても

あまり浮腫を気にしなくて済むようになりました☺️



手術直後から1年くらいまでは浮腫がひどくて

リンパ浮腫の症状がすすんだ方の写真を見ては

こんな風になったら大変だ という恐怖感から

私には珍しく必死にマッサージし

とにかく浮腫まないように涙ぐましい努力をしてきまして

何とかその甲斐がありました( ;∀;)


後は6月に婦人科の診察があります。

さてどうなるかしら。