4th of July BBQ〈前編〉 | Aquamarine

Aquamarine

フロリダ★Nature's Wonder

遅ればせながら先週の独立記念日のバーベキューです。アメリカ

 

 

ガソリン代を節約したく、少しのチャコールと庭のメキシカンサンフラワーの枯れ枝で半スモークBBQにしてみました。

 

時間はかかりますが、ガスのBBQグリルで焼くよりもスモーキーで断然美味しくなります。ラブラブ

 

まずはサイドディッシュから。

 

 

前夜に作っておいたスタンダードなポテトサラダ。

 

茹でたジャガイモ、茹で卵、スイートオニオン、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、ディジョンマスタード、ピクルスジュース、ガーリックパウダー、カレーパウダー、塩コショー入り。

 

庭のイタリアンパセリとグリーンオニオン、パプリカパウダーはお出しする直前にトッピング。

 

 

St. Patrick's Day 調になってしまった。☘

 

 

庭のあちこちに生えているスパイラルジンジャーの花。

 

 

食感はデリケートなミョウガっぽく少し酸味がありクランベリーのようなお味で、薬効成分のあるエディブルフラワーです。キラキラ

 

 

後日このスパイラルジンジャーの記事を書きたいと思いますが、毎日ぴょんぴょんお花が出てくるのでサラダにトッピング。

 

 

ベビースピナッチ、ザクロ、アボカド、スイートオニオン、胡桃、フェタチーズ、スパイラルジンジャーの花のサラダ。

 

バルサミコヴィネグレットドレッシングでいただきます。ラブラブ

 

 

ALDI(スーパー)で無添加の冷凍ポメグラネイト(ザクロ)1.5lb が $5.49 で売っていて、これはお買い得でしたわ。ピンク音符

 

 

庭のヘチマとポブラノペッパーズ。

 

 

 

 

ヘチマはグリルして生姜じょうゆでお茄子みたいに食べたらどうかしらはてなマーク

 

 

ALDI の Non-GMO ミックスベルペッパーズは $2.49 で、ウォルマートよりも 50¢ 安くてたぶんどこのスーパーよりもお買い得。グッ

 

 

ベーキングソーダをふりかけて農薬を洗い落としてから使います。

 

 

ペッパーズは半分にカットした方が早く焼けると思いますが、今回はファイヤーローストしてからマリネするので美味しい汁を閉じ込めたく丸ごといっときます。

 

 

ヘチマがいい感じ焼けてきたので、お醤油を塗ってみました。

 

 

生姜を買い忘れたので、イスラエル産の冷凍おろし生姜を解凍中。

 

 

その間にヘチマを一口サイズにカット。

 

 

もう見た目からして焼き茄子ですね。🍆

 

 

トロトロ感をお伝えしたく、お箸で突っついてみた図。

 

ちょっと皮が硬いのでスプーンやナイフで削ぎながら食べたら、焼き茄子の生姜じょうゆと変わらぬ美味しさでした。💜

 

でもやっぱり若いヘチマは皮を剥いてから油で炒めた方が美味しいな。

 

次回グリルする時は、オリーブオイルを塗ってから焼いてみよう。指差し

 

 

ファイヤーローステッドペッパーズ ルンルン

 

 

皮と種を取り除いてからオリーブオイル、レッドワインビネガー、ニンニク微塵切り、塩コショー、乾燥タイムでマリネ。

 

 

冷蔵庫で1~2時間冷やしたら食べられますが、あとでお肉と一緒にサンドイッチに挟んでいただきたくこのまま冷蔵庫でマリネ。

 

 

ファイヤーローストしたハラペーニョ、ミニトマト、スイートオニオンで、うちのフロリダマンがもう一品。

 

 

シラントロ、ライム、ニンニク、キューバンオレガノ、オリーブオイル、塩コショーを加えて、あと普通のトマトを半分にカットした残りが冷蔵庫にあったのでそれも加えていました。(ハラペーニョの種とヘタは取り除きます。)

 

 

ハンドブレンダーで一発!!

 

 

ファイヤーローステッドグリーンサルサの出来上がり~!ルンルン

 

何これ!? 

 

スモーキーでめっちゃ美味しい!!グリーンハート

 

ブルーコーントルティーヤチップスも用意してありますが、チミチュリソースみたいにステーキやジャークポークにつけていただいてもこれは美味しそう!グリーンハート

 

 

4th of July の定番メニューの一つでもあるベイクドビーンズは ALDI のデリの出来合いのものを買おうと思ったのですが、新発売のダコタズプライド缶が $1.85 でデリのものより安かったので2つゲット。

 

しかしその辺に置きっぱなしで、お出しするのを忘れてしまった。泣き笑い

 

ハリケーンシーズンなので、非常食用にでもとっておこうっと。

 

〈後編〉へ続きます。