カリビアン風チキンファヒータ | Aquamarine

Aquamarine

フロリダ★Nature's Wonder

ファヒータ (Fajita) と言えば、ちょうど30年前に初めて Chili's に連れて行って貰った時に友人にお勧めされて注文して、とっても美味しくて楽しい思い出だったので、今でも鮮明に覚えています。ルンルン

 

当時はビーフかチキンかで、メニューには書いてないけれど半々で注文できる裏技を友人に教わって、その後日本から遊びに来た身内やら友人を連れて行っては得意気になってその裏技注文を披露していた私ですが。デレデレ

 

今見たら普通にメニューにあるし!笑い泣き

 

しかも海老まで加わっていて、"Fajita Trio" とか "Mix & Match Fajitas" なんていうのもあって、この30年間の企業努力を伺える親切メニューに様変わりしていました。星

 

 

ファヒータ はメキシコ料理ではなく、メキシコ風のアメリカ料理である テックス・メックス料理 (Tex-Mex Cuisine) です。

 

ファヒータ・シーゾニングは、基本的にはタコス・シーゾニングとほぼ同じ材料です。

 

チキンファヒータの作り方もこちらを参考にしました。下差し

 

 

肉と野菜を炒めるだけで簡単に作れてヘルシーで美味しくてエコノミカルなので、うちは月1~2回ぐらいのペースで飽きないように色々アレンジしたりして結構頻繁に作ります。

 


 

今回はスパニッシュ風イエローライスと庭で採れた ブラックビーンズ を加えたので、なんちゃってカリビアン風。トロピカルカクテルやしの木

 

 

自家製サルサ も作りましたよ。
 
たいていアボカドのスライスをのせたり、アボカドを潰してサルサを少しまぜてグアカモーレを作ったりしますが、うっかり朝ごはんにアボカドトーストを食べてしまったのでアボなしですが、それなりに美味しかったです。ラブラブ

 

 

GT's のゴールデン・パイナップルのコンブチャは久しぶりです。イエローハーツ

 

これとグアバのとマンゴーの6本入りの Mix Pack があってちょっとお値段がお得なのですが、いっつもウォルマートは売り切れで悔しいですわ...ちょっと不満

 

 

なので、Publix で Buy 1 get 1 free になった時を狙って買ってます。キメてる

 

 

カリビアンと言えば、ここ2ヵ月ぐらいドハマりしているトレーダージョーズの ジャークスタイル・プランテイン・チップス

 

 

ジャークシーゾニングの後味が結構辛いので一度にそんなに量は食べられませんが、なんとなく日本のキャベツ太郎とかうまい棒のソース味系っぽくて大好きなんです。ハート

 

このパッケージの緑のインコたち、2年前に我が家の庭に巣作りしたクロガミインコに似ているのでそれもツボです。グリーンハートグリーンハートグリーンハート