検診 | ひなたぼっこな生活~あくあ~

ひなたぼっこな生活~あくあ~

【あくあ】の願いは 【ジィ】と暖かい毎日を過ごすこと & 【ジィ】のBABYを授かること  目指せ 素敵なお嫁さん (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! →IVF治療の末双子を妊娠しました。無事に生まれてきますように★

検診へ行ってきました


ベビたちは1800グラムほどに成長

体重差もなく

臓器もへその緒などにも問題はないそうです


今回は平均並みOR少し大きめ程度になってました(1Wくらいかな?)


ただ・・・

今回は右の子(女の子)が横向きに・・・

前回まで降りてきてたはずなのに・・・

左を頭にして横に向きを変えているそうです


同じく左の子(男の子)は

左を頭にして斜めに・・・


なんだか二人とも好きな事してるんだね・・・



【あくあ】は

体重 前回+1.0㌔ (妊娠前から8.5㌔増)

血圧

尿蛋白 +

  糖  -

 

って感じ

肝心の頸管の長さですが

一週間前には2.4mmだったけど

今回はなんと2.9㎜まで伸びてた(* ̄∇ ̄*)


女の子が向きを変えてくれたおかげ?


おなかの張りは相変わらずだけど

おなかがぐんぐん大きくなってるので仕方ないとのコト


耐えれるならもうしばらく自宅で内服を続けながら様子をみるそうです


(* ̄∇ ̄*)入院しなくていいみたい☆彡


もしかしたらこのまま自宅経過観察でいけるかも・・・


って言われるくらい

双子にしては順調なんだって


ただ・・・やっぱりコレから何かあるかもしれないので

注意はしなきゃいけないみたい

↑毎回言われてるけど・・・


今日は助産婦さんによる保健指導もあり


出産へ向けて、いろいろ聞かれました

でね


切る日はいつって聞いてる?


って言われて


切る?

まだ出産とか具体的には聞いてないんですけど?


ていう話に


順調だからって先生ものんきにしすぎだよね


とか言いながら

助産婦さんから帝王切開についての説明を受けました


どうやら私

帝王切開に決定みたいです・・・


時期は順調にいけば37週に入った頃(11/8の週)

9日間ほどの入院になるそうです

術後順調なら2日後からベビ一人と母子同室

慣れれば二人と母子同室に・・・

出産の日もある程度希望が通るようなので

【ジィ】の都合も聞いて話しておくように言われました


希望のお部屋なども聞いてもらえました


次回は具体的に手術の日程の決定と手術内容を

先生から話されるようにするそうで


2週間後の検診には【ジィ】と一緒に来る様言われました



なんか・・・いよいよって感じです☆彡


また2週間無事に過ごせますように