ジャックフルーツアレルギー! | アラフォービジネスマン向け!過去最高の第一印象をつくるためのヒント

アラフォービジネスマン向け!過去最高の第一印象をつくるためのヒント

「あなたのスーツ、選びます」
過去最高の第一印象づくりをサポートするイメージコンサルタントです。
経営者のかた向けに、事業内容やターゲットを伺いながら「説得力のある第一印象」をプロデュースしています。


持ち服すべてが勝負服!
イメージコンサルタントのえびさめです。

現在フィリピン・ドゥマゲテにある
Starting Point English Academy
にて親子留学中です。



ちょっと恥ずかしいのですが、えびさめ、果物アレルギーなんです。。。
りんごやもも、梨などを食べると、口、のど、目が猛烈にかゆくなり、腫れてきてしまうのです。
口腔アレルギーとも言われますが、なにせマイナーなアレルギーなので、だいたい「そんなアレルギーあるの⁇」と言われます。
出産時、病院で看護師さんに果物アレルギーのことを伝えたところ、同室の人に「好き嫌い多いんですね〜」と言われたこともあり…。 
いや、好き嫌いでなくアレルギーなんですけどねガーン


幸いなことに、バナナやキウイ、マンゴーなど、南国産の果物にはアレルギー症状が出ないので、今回油断してしまいました。
宿舎の夕食で出たジャックフルーツに!

{6443B793-C97D-4372-A78E-0F832D071D2F}
果肉はなんとも形容しがたいのですが、味は昔あったロッテのフルーツガムみたいな感じ?
→古すぎるし!


結構な量食べた後、なんか口の中がかゆい…?と思ったら喉のあたりが腫れ出して、食道が狭〜くなり、唾を飲み込むにも何かがつかえる感じがしてきてしまったのです!


これはヤバいと水をがぶ飲み。
同時にネットで応急処置を探すも見つからず。
6歳の長女に「もしママが倒れたら、先生を呼んできてね?」と伝えて安静にしていたら、30分くらいで何とかおさまってきました。


長女は「あたしがもっと大きいお姉さんで、英語も話せたら、ママのこと助けてあげられるのに。ママ、死なないでー!」と。


大丈夫、生きてるから☆
でも危ないところでした〜ドクロ


 
~えびさめイメージコンサルティングオフィス~
 
⭐️2017年2月6日(月)より、業務開始となります⭐️
 
東京駅、京橋駅から徒歩3分のサロンにて、
-男性の外見イメージコンサルティング
-女性の外見イメージコンサルティング
-美人に近づく黄金比率のメイク
を行っております。
 
詳しい内容はホームページをご覧くださいませ↓
 
お仕事内容やお好みを伺ったうえで、いつもより10%スタイリッシュになるコーディネートを提案。
すべてのメニューに1か月間のメールによるアフターフォローがついています。
その場限りのかっこよさ、美しさで終わらせません!
 
 

いつもえびさめブログを応援してくださいまして、本当にありがとうございます♡

今日も1クリックお願いします。

    

 

    

  〜えびさめ自己紹介〜

大学卒業後、一般企業に就職。その後ワーキングホリデーでカナダに渡り、ホテル経営学を学んだ後ツアコンを経験。

帰国後はバイリンガル・セクレタリーとして複数の組織・企業に勤務。

ある日友人が私の手相を見て「会社勤めには全く向いていない」と言い、妙に納得。

前からほのかに興味を抱いていたイメージコンサルタントへの転身を決意。

2016年よりイメージコンサルタントとして活動を開始。