北陸旅 10月25日 その壱 | 7歳差のAQUAMARINE

7歳差のAQUAMARINE

アラフィフに突入した私(マリン)と7歳年下の彼(アクア)
2人の日常を描いたのほほんブログです

FEEL CYCLEにハマってしまいました
綺麗な老後を目指して頑張ります

いよいよ終盤になりました北陸旅行記 宜しければ覗いてみて下さい



25日ホテルの送迎バスで加賀温泉駅までやって来ました


私たちが乗るのは特急しらさぎ号 帰りはちゃんと乗れて良かった Queenly


30分弱の電車の旅なのでノンビリと景色を楽しんでいると



雲海!?  山の下に雲が広がってる!? うわぁ~っ 初めて見た びっくり



雲海に感動していたら、あっという間に金沢駅に到着しましたぁ わーい


最終日もお天気には恵まれず・・・ 小雨がぱらついていたので・・・


やっぱりバス移動にする事にしました うふふ 楽ちんだしねっ Queenly


最終日に目指すは11年前のリベンジの為にあそこでしょう 



やって来ました 兼六園 11年前の台風の際は絶賛閉鎖中 落ち込む


今回は本当に楽しみにしていたので嬉し過ぎます Queenly


さぁ~っ 張り切って散策しますよぉ~っ 散歩






はぁ~~~っ どこを見ても美しい庭園ですなぁ~っ


期待していた紅葉には少し早かったみたいですが


ほんのり色づき始めているのがまた可愛らしくいい感じですねぇ


こんなに美しい庭園ですからさぞや管理も大変でしょうねっ 


おぉ~っ やっぱりです 小雨がぱらついて少し肌寒かったこの日 shokopon


そんな中でも皆さん丁寧に小枝や枯葉を集めて綺麗にしてました


綺麗に管理していてくれるからこそ素敵な庭園が生まれるのですね


お仕事お疲れ様です 綺麗な景色をありがとうございました ぺこり



植物に詳しいアクア君の説明を受けながら散策を続けていると



大きな鳥が飛んできたと思ったらこれってサギ!? ズームもこれが限界汗


なんだか雨宿りしているみたいで可愛い Queenly  とってもラッキーでした 


朝食が早かったからそろそろお腹が空いて来ましたねぇ・・・


お姉さんの呼び込みに誘われる様にこちらのお店でお昼にしました



見城亭  名前の通り金沢城が見えるのかしらっ たのしみ 


ですが・・・ 窓際の景色が良い所は団体さんの予約席で埋まってた 落ち込む


でもご飯が美味しければいいんだもぉ~んっ っで早速頂きます



お疲れからかちょっと食欲不振なアクア君は天麩羅うどん 


あぁ~っ お出汁の香りがヤバいですねぇ~っ


(食後に少し休憩したのでアクア君の体調は戻りましたよぉ~っ)



朝食バイキングでおかゆを食べた私はお腹ペコペコなので・・・


ガッツリと丼物を頂く事にしました うふふ 



鴨と鶏の治部煮丼  きゃぁ~っ 美味しそうですよぉ~っ


治部煮とは金沢を代表する郷土料理の1つ それを丼にした物です


みたらし団子のタレを彷彿させるような甘くトロトロのお出汁が


お肉や生麩にお野菜さらにはご飯に絡んでもぉ~っ やば旨っ (Θ_Θ)


お腹が空いていたのも有るけど私・・・ ガッツ食いしました Queenly 


さぁ~っ 北陸旅行最終日 まだまだ行きたい所が沢山あります


次に向かうのはもちろん・・・ ですが長くなりましたのでまた次回


旅行記は終盤になりました もう少しお付き合い下さいませ ぺこり


ではでは・・・  アクア&マリン らぶ