ある意味 幸せな人 | 7歳差のAQUAMARINE

7歳差のAQUAMARINE

アラフィフに突入した私(マリン)と7歳年下の彼(アクア)
2人の日常を描いたのほほんブログです

FEEL CYCLEにハマってしまいました
綺麗な老後を目指して頑張ります

今日も暑かったですねぇ・・・ あっつー


昨日の雨風で空気が澄んでいたのか富士山が見えました 富士山


さて・・・ 今日のお昼の事なのですが・・・


父が旅行で不在の為、母とヒルナンデスを見ながら昼食を取ってました


番組内でサングリアが簡単に作れるアイテムを紹介してました 


サングリアとは好みの赤ワインにフルーツや甘味などを漬け込んだ物


フレーバードワインとも呼ばれるとか・・・ 


するとそれを見ていた母が一言 


「サングリアに似た名前のファミレスがあったわよねぇ」


「あっ そうそうっ 思い出した ファミリーマート」 


ファミリーマート!!


残念 aya ファミリーマートはコンビニです Queenlyビックリ


あなたが言いたいのはサイゼリアではないでしょうかっっ


たぶんファミレスから連想してファミリーマートになったと予想されます


私の母は終始この様な間違いを起こします Queenly


先日も 「今日ねっあなたの好きなドーナツ屋さんに行ったのよっ」


えっ!! クリスピークリームドーナツ買って来てくれたんだっ わーい


喜ぶ私の目の前に差し出されたのは・・・


BAGEL&BAGEL のレモンクリームベーグル 落ち込む


ドーナツじゃなくてベーグルだし汗 そもそも店が全然違うし 笑 


毎日の様にこんな調子ですから要訳するのが大変です akn


それでも本人は 「ちゃんと通じてるから大丈夫よっ」


っと周りの方の親切だと気づく事なく我が道を進んでます


ある意味では本当に幸せな人だなぁ~っと感心しています


アクア君いわく・・・ 「マリンちゃんもだんだん似てきたよねっ」


恐ろしい発言を聞いてしまった Queenlyっっ 


今後は母の様にならない様自分の発言には注意が必要です


思い付きで発言しない様に気を付けようと思います sao☆ 


こんなにぶっ飛んだ母ですがネタになるので良しとしよう うふふ


今後も母から目が離せない予感!? (シリーズ化しようかしら 笑


次回も母のぶっ飛び発言を楽しみにしていて下さい Queenly


ではでは・・・   マリン&マリン母 Queenly