2024/05/13 もうひとつ編みました | おはなばたけ

おはなばたけ

ビーズ ペーパークイリング リカちゃん ぶらいす 編み物 アマガエル。とにかくかわいいものが大好きです♪ 

こんばんは。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

今日は一日中雨降りだったので

草取りお休みで録画していた番組を観ながら

しろこにお洋服を編みました。

ピンクの毛糸にピンクの薔薇のレースじゃ目立たないなと思いましたが、

これがこの子に似合うような気がしてこうなりました。

 
 

 
 

 
 
ティッシュ包む風呂敷を
桜からどくだみに替えました。
庭の一部にドクダミが増えて、
一部は掘って取り除きましたが、
あとからでてきたものでドクダミ茶と化粧水を作ろうかと思っています。
花が咲きそうなので明日明後日あたりがいちばん収穫にいい時期みたいです。

 
 
 
ピンぼけ花の写真シリーズ
 
廊下で風通しよい場所に多肉たちを置いているのですが
外に出してあげたほうがいいんですよね、たぶん。
外にいただきもののラックがあるのでそこに移せばいいのですが、
家の中のほうが眺めやすくなかなか出せずにいます。
玄関先にだしてるのもあるんですが。。
 
多肉ちゃんの「KISS💛(とラベルにかいてあった)」が咲きました。かわいい💛
本体はこちらです
下の葉っぱは取り除いたほうがいいのでしょうか。
それともお水が足りないのでしょうか。
葉っぱの要望がよくわかりません。
先日、植物は叫んでいるとチコちゃんの番組で知りました。
分かり合える仲になりたいです。

 
ぷっくりしていてかわいい💛
 

 
べビちゃんたちも少しずつ成長しているようです。

 
長くなってる

 
 
 
先週、告別式があり、明日もまた告別式があり、参列してきます。
お別れはさみしいです。
お世話になりました。ありがとうございました。
感謝の心でお見送りしてきます。
 
 
 
 
復活
待っていました。
これからまた元気に歌ってほしいです。