パラオの高校卒業式シーズン | パラオ・アクアマジックのブログ

パラオ・アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオのダイビングショップ。ダイビングできないけど、ダイビングで働く事務員のパラオ情報、生活やひとりごと。

とっても天気が良くて

雨季の風はいつから吹くのかなー

とのんびり考えている今日この頃


さて、パラオでは高校の卒業式シーズンです

若さ、何でもできちゃう夢、大人と子供の境目、

とにかく2024年現在のワタシには一切持ち合わせていないものをもつ彼らが


マブイのよ


キラッキラして


パラオでハリーポッターできるようなあの衣装ね、あれを1人づつ購入して、着用した写真をポストカードに載せ卒業式のアナウンスを知り合いや家族に配ります。


ワタシも今回はお隣韓国ダイビングショップの長女からと、友人の娘さんからいただきました!


幼稚園から10年以上もパラオのスクールへ通いながらにして、日本語は抜群に上手で、ワタシのことを「れいちゃーん」てババアなのに呼ぶところがたまらなくかわいい。


徐々に背も越され、育だてあげてないのにグッと込み上げてくるものがある。


卒業式にはレイを渡すのが習慣のようで、今はどこでも販売してます。



そしてバルーンも!



目立つようにビックサイズにして渡します。


遠い道昔、卒業したね高校

若かったわー

ていいながら堀ちゃんとワインで乾杯した夜でした。