【パラオ生活】不便な暮らしこそ幸せもある | パラオ・アクアマジックのブログ

パラオ・アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオのダイビングショップ。ダイビングできないけど、ダイビングで働く事務員のパラオ情報、生活やひとりごと。

 

 

アクアマジックのブログへようこそ

 

初めての方はアクアマジック自己紹介をどうぞ

 

 

 

 

 

今日はのどかなパラオ・ライフをお届けします!

 

よくパラオの生活ってどうですか?と聞かれますが、控えめに言っても最高でやめられくなります。

 

便利なモノや娯楽がなくて不便だらけ

・停電はしょっちゅう

・スーパーの野菜が品切れする

・取り寄せに時間とコストがかかる

 

なのに過ごしやすい。

 

ときどき不便すぎて笑っちゃうけど、あえて不便を楽しむと自分自身も知らなかった一面と出会えます。

 

例えば、壊れたモノをどうにか修理する、自分で。

修理屋さんに頼む前にやってみると意外に修理できてしまう。

 

料理だってレシピに足りないものがあっても代用すれば、こんなものでこんなに美味しくなると新たな発見がある。

 

「自分でできた」と喜びもあるし、次に何かあっても越えられる自信さえつく。まさに不便がもたらす効果。

 

 

 

ただ、その不便さも

 

もしかすると、ワタシにはときどき帰れる国、発展した日本へ旅行気分で戻れる場所があるから不便を楽しむことができるのかもしれない

 

 

日本とパラオの生活をしているからこそ、不便さを味わえ楽しめるのかもしれない

 

 

 

 

 

 

【アクアマジックワイワイキャンペーン】

https://ameblo.jp/aquamagic-blog/entry-12805923033.html

 

 

 

 

 

【アクアマジック公式LINE】

ご予約前のご相談、お問い合わせはお気軽ににどうぞ

 

Add friend