パラオ人のなんでもかんでも吹き飛ばすほどの陽気さ | パラオ・アクアマジックのブログ

パラオ・アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオのダイビングショップ。ダイビングできないけど、ダイビングで働く事務員のパラオ情報、生活やひとりごと。

Alii ~虹

先日は雨季の風が吹き荒れ、
ボートをとめる港が荒れて大忙しでした。
ボートを港の奥に動かして、ロープで縛り上げる…
3艘全てのロープを再確認…

私は見るだけの役目ですが…

心配すぎて堀マネージャーに風向き的には、そこまで問題ないはずなんだけど…この風向きは?ん?わからなーーい。みたいなやり取りするとスパルタですよ、答えが。

天気予報ばかり信じるな‼️
体で感じろ‼️



感じましたよ、360度全ての方向から風が吹いてます。
全くわからない…


確認の為、早朝から港へ行き無事なボートを見てホッとしました。よかったよかったぁ〜
今朝は晴天で風まおさまってた。



そう、昨日はジムへ行きました。
いつもガンガンに音楽音符がかかっているけど、
途中からプッツリ切れてしまって…
そしたら聞こえてきました、アカペラが…

ジーーっと見ていたら
『ok ok 曲かけるから』俺の歌じゃダメなのね…てアカペラ終了。陽気ですよ。

そのあとはパラオ人には大人気なのか、みんな知ってる曲なのかパラオ音楽がかかり大熱唱

素の曲が聞こえないくらいの音量で、
パラワンみんなで団結熱唱。
て言ってもジジイですけどね。

私爆笑してしまって。
ここジムですよね?

そしたら『you ok?』て
いやいやあなたの方が okですか?

なんか笑い止まらなくなってしまって…

今を楽しく生きている感じ
下手でも自分らしく熱唱する感じ
心配事だらけで心かき乱されるけど、この瞬間は大声で歌って楽しく生きる事に集中する感じ
悪い事も良い事で包んでしまう感じ

パラワンの心の豊かさを知りました。