記念ダイブ祭りスタ~ト!! | パラオ・アクアマジックのブログ

パラオ・アクアマジックのブログ

アクアマジック・パラオ は 世界No.1ダイビングスポット
パラオのダイビングショップ。ダイビングできないけど、ダイビングで働く事務員のパラオ情報、生活やひとりごと。

本日からショップツアー9名様のスタート!これから3日間記念ダイブ続きです!!

MIKE船長、SOEYA、HIKARUボートです。

 

1本目 ジャーマンチャネル

 

いきなりMr.森様の50本記念ダイブ!!

下げ潮でしたがマンタ狙いでエントリーです。

下げ潮が強くなる前に手前のステーションはスルーして奥のオールドステーションを目指します。

ホウセキキントキやギンガメアジの子の群れ、たまにグレイリーフシャークが行ったり来たり!

やっぱりオールドステーションは待ちづらい流れ発生。。。早めにマンタ待ち切り上げて手前のステーションに戻ります。

途中、ワニ!!と思ったらエンマゴチが目の前に着底!久しぶりに見た気がします!

クリーニングステーションも最後チェックしましたが、記念ダイブなのにノーマンタ。。。

しかし、最後はみんなで記念撮影しました!

Mr.森様、50本記念ダイブおめでとうございました!!

 

2本目 ゲロンインサイド

 

初日で寝不足、マーライオン予備軍がいらっしゃったのでゲロンへ。

ここでも1本目の記念写真の撮り直しw

砂地のチンアナゴを見て、早速ジャガイモ畑へ!今日もコモンシコロサンゴはゴロゴロですw

ホソフエダイ、ノコギリダイ、アカヒメジ、ウケグチイットウダイなどもっさり群れています!

オレンジフィンアナモネフィッシュ、ハナビラクマノミなどを見て、浅めでカニハゼ探してみたら大小のペアが1か所に!!子供は1cmくらいで本当にカワイイ!!

最後にみんなでジャガイモに戻って記念撮影しました!!

 

3本目 ゲロンアウトサイド

 

今度はMs.田口様の50本記念ダイブです!!

コクテンフグがチョロチョロする中、たまに沖にグレイリーフシャークがウロウロ!計5匹いました!!

ノコギリダイ、ホソフエダイはいつも通り、マダラタルミ、バラフエダイの群れを見てる時にマダラトビエイの子が1枚登場!!

ラストにオオメカマスが現れたくらいで全員での50本記念の集合写真!!

Ms.田口様、50本記念ダイブおめでとうございました!!

 

ショップに戻るとサプライズで引率の溝口さんからケーキのプレゼント!!

Mr.森様&Ms.田口様、50本記念おめでとうございました~♪

 

明日も記念ダイブ続きですが、ケーキはバレちゃいましたね~w

SOEYA