ワタクシ事ですが、明日からダイエットをいたします!


私の荒行をご存知の方、ご安心を。


今回は10日断食はいたしません。


あれ、痩せるの早いけど戻るのも早いので。





ちょっくら 一ヶ月ほど、 軽い運動と食事制限を両立して


頑張ってみようと思います。


一ヶ月、一ヶ月だけまずは集中。 


どれくらいイケるのか、


いわば人体実験してきます。





なんでそんなことを決意したかと言いますと、


まぁ、あたしは万年ダイエッターなので、


いつでもダイエットをしてるのですが


オンオフが激しすぎて、


ダイエットスイッチ入ると一気に痩せるのですが


オフになると、ものの見事にリバウンドします。


5キロは余裕でアップダウンします。





でね、今回の震災で両親と連絡が取れなかった心痛と


帰国後の生活立ち上げの忙しさのため


一時期痩せたんですよ。



人間、精神的に参ってしまうと、マジ痩せるんだなーと実感した体験。



でも、生活も落ち着いてくると、


ダメですねー。


私はハマりだすと一つのものを執拗に追いかける性格なのですが、


今回は、これにハマりました↓




ダウン



ダウン




ダウン





消しゴムはんこ ときどき 天然石、 ヒトリゴト確率70%-DSC_0101.JPG

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


あ、一個食べた形跡があせる




毎日食べました。


というか、食べています。


もちろん、一人で3本、一気に。


ベッキーに取られることのないよう、一気に、です。


母と娘の メラメラ仁義なき戦い手裏剣




運動?


しません。


大嫌いだから。


運動するくらいなら断食したほうがマシ、それが私。




それもありますが、


外での運動なんて、今はできません。


外は放射能怖いですからねあせる 近くでも車で動きます。




それで、その結果、


ジーンズが入らなくなりましたガックリ





そんな中、実家からアルバムを持って帰ってきました。


新婚旅行の写真アルバム、津波で2センチほど泥水をかぶりましたが


無事に生きていました。




泥を綺麗に拭き取ってるときに、


昔の自分を見たのです。


今から9年前の写真かな?


今から10キロもやせてた頃の写真かな?





そして同時に、ウエンツの幼稚園入園式の写真、


写真屋さんが撮ってくれていた写真が


幼稚園の廊下に貼り出されていました。


そのあたしの姿・・・




おぞましかった叫び


今のあたしって、こんな姿だったんだ…


本当に気持ち悪くなりました。


自分に気持悪くなるって…あせる





それでダイエットを決意したのです。


黙ってやればいいのですが、


私の性格上、黙ってやるより公言したほうが


背に腹は代えられなくなって、やり通せるのではないかと思い、


発表しましたー音譜





ちなみに、そのおぞましい写真ですが、


購入しました。


今の自分を認識するために\(*`∧´)/


そして新婚旅行の時の写真と並べて貼るんだっあせる 冷蔵庫にパンチ!


戒めですメラメラ






前置きが長くなりましたが


って今まで前置きかい!むっ






タイトルのハッピーホルモンですが、


ハッピーホルモンとは…





女は恋をすると痩せたり綺麗になったりします。


それは脳内から美に関するホルモンが出るからなんだそうで


(あの、胸キュンのホルモンです)


私の通っていたアロマ教室の先生


それをハッピーホルモンと名付けました。


ハッピーホルモンをいっぱい出して、痩せて綺麗になりたいんです。




とは言え、旦那に対し、もうすでに ハッピーホルモンは出ませんよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


すまん、旦那よ o(_ _*)o恋の矢




あたいの恋の矛先は、息子です♪


バカ親ですが、マジ、息子ウエンツ君はあたしの好みなんです。


そして、まだ4歳ですから、今は私の思いのままに、好みの髪型、好みの服装。


毎日ハグ、毎日チューですラブラブ  シアワセ得意げラブラブ


半ば嫌がってる素振りもありますが、そんなのスルーです、はい。


いい匂いなんですよ、そしてラブラブ!




でもウエンツ君が一番好きなのはパパなんだそうです。。。


くそー、男に負けるとは…しょぼん


ここはひとつ、ウエンツ君を振り向かせるために、頑張るわパンチ!


ライバルはパパかよ・・・


それでいいのか? あたし…ガックリ




いまさらだけど、韓流にでもハマろうかな…