簿記の勉強をしよう。の巻 | 備忘録日記

備忘録日記

不定期更新
気の向くまま、日常であった出来事を綴っています。

先日、色彩検定を受けたい話をチラッとしました。


その時

以前にも勉強しようかと思っていた簿記を、受けたい。と、思って計画をたてていました。



多分、10年くらい前に取ろうかなあ。

と思い、その時は今は必要無いからいいや。

と、その年は、秘書検定2級とメンタルヘルスマネジメントケアIIIを受けに行って、取得。


その後、簿記には見向きもせず今に至ります。


色彩検定を受けるなら、また何か別のものも勉強したいと思って、簿記3級かな。と、浮上。



色彩検定来年辺り受けたい!

と、言いつつ11月の試験を目指そうかと色彩検定の勉強スケジュールを組んでいたところ、会社から経理も兼任して欲しいと打診され、じゃあ、先に簿記取ろう!ってなりました。


早速昨日、書店で購入


色彩検定の過去問が3月に新しいのが出る予定だったので、まだテキスト等は買ってなくて。

始める前で良かった笑い泣き


あとは、こちらの書籍を購入して


この辺のシリーズを見てみて




11月か来年2月の試験を目指します。


簿記の過去問も試験終わったあとに新しいのが出たりするので、まずは基礎から。