日曜日

愛子のガーデンガーデンへ

ジャガイモを求めて行ってきました!


お目当てのシンシアを無事購入

もう1つ サッシー という名前のものも購入しました。

既にホームセンターで購入してあるものもあるので、ジャガイモに関してはまた別記事にてウインク



前回、それはそれはデカい蘭(シンビジウム)を購入した父ですが(前回買ったシンビジウム)

今回も、お値下げ品になっていた蘭を購入してきました。

もう、終わりかけで黄色い花がちょっと茶色になりかけていますが、それはもう破格でして、農林水産大臣賞を受賞したところのやつが1,100円!


なんかね、幼少期から蘭がある家だったんで私も麻痺してますわ。


前回の垂れ下がった姿はかなり横幅をとり、置き場所に困るのですが、今回は垂れ下がっていなくてコンパクトに見えてしまい、購入を許可しました真顔


シンビジウム、デンドロビウム、セッコクがいつの間にか家を占領し始めましたゲロー


ちなみに、我が家玄関先にもどんどん鉢植えが増えております。


今回、和室も玄関ニッチもお花の交換時期だったので、こちらも破格のお花バケツを購入

このボリュームで2,200円

これを玄関と和室に分けます。


私も部屋に飾りたいラブ

(最近、自分の部屋にも飾りたくてフラワーベースを探しています)


あと、謎のオシャレな家具



カゴですね凝視


値札が無くて聞いたら、ちょっとお高いと思って辞めようと思ったのですが、父が買ってくれるというので、お迎えしました。


たまたま目についてすごく惹かれて、なんでこれが欲しかったのか自分でも謎なんですが、眺めてるだけですごくワクワクするというか、どうしても部屋におきたいな。と、思ってしまって。


父よ、ありがとう。

大事に使うね!


ガーデンガーデンで売っていたヒヤシンスの水栽培が、すごく可愛くて。

一つお迎えしようかと思ったけど、今回は見送りました。

今年の冬はお迎えして栽培するぞー!


ガーデンガーデン