本屋に行った際、色彩の本の他に

こんな本も購入しました。



スコーンと紅茶が大好きラブ


仮にこれが紅茶の本でなくても、ジャケ買いしちゃう。


こんな本があるんですね!


書店で働いていた頃、紅茶についての本は少なく、当時自分のアンテナがこういうところに張っていなくて、私には見えてなかったのか

こちらの書籍には出会ったことはありません。


中学生の頃からずーっと紅茶飲み!


アフタヌーンティーのスコーンに衝撃を受けました。


(当方、近所に喫茶店など無い田舎に住んでまして、そもそも車で30分くらい行かないと店が無く、それが隣の市っていう場所に住んでいました。)


今、私は

自分の好きなものが、


本当に好きなものなのか


実は他人軸で好きだと思い込んでいたのか


好きだと思っていたけど実は違う理由で好きだと思い込んでいたのか


昔は好きだったけど、今も変わらず同じ熱量で好きなのか。


と、いう自分の棚卸しをしていて、先日気づいた事はセルフネイルが趣味だと思っていたけど、しばらくしていなくても平気。と、いうかやりたい気持ちにならない。なぜだろう?と、考えたらネイルをめちゃめちゃ頑張っていた頃は、とんでもなくストレスを抱えていた時期だということに気づきました。



今、あんまりストレスなく過ごしているのでネイルもたまに気が向いた時しかしなくなりました。


周囲からはネイリストになったら良いんじゃないかと言われるくらい、ネイルを自分でしていましたが、それを職にしたいとか深めたい、資格取ろうかな。と、いう気持ちになった事がないので、それはなぜか?と、掘り下げたところ、好きだと思い込んでいただけだということが分かったのです。


なので、自分の好きなものを見直しています。


紅茶とスコーンは本当に好きなこと。

美味しい紅茶とスコーンを追い求めています。

スコーンは作りたくてレシピ本も持っているし、紅茶も知識を深めたいと思うし、もう、絵でも好き。


ガチャガチャで紅茶缶のやつをやるくらい。



フェリシモでも近々紅茶の定期便を申し込み、飲んだことの無い紅茶を楽しむ予定です。


購入した書籍に掲載されているお店は、自分の住んでいる所からは遠いので、行く機会が無いかもしれません。

それでも、好きなものが詰まったこの本は見ているだけでもとてもワクワクします!


本当に好きな事にフォーカスしていけるよう、自分の棚卸しを進め中。