今日はマニキュアの話。

昔は常にセルフネイルで爪に色をつけていたけど、今、全然やらない。

あんなにマニキュアを買い漁って引き出しいっぱいに詰まっていたピンク、ベージュ系のマニキュアたちはほぼ無くなり、今は小さい箱に前職でNGだったラメや青などの色がちょっと。

毎日ネイルをしていたのに仕事を辞めた後、規定の服を捨てるのと同時にマニキュアもかなり処分した。

ピンクやベージュだらけが面白くなかった。

今やらないのは、好きなことに興味が無くなったから。

ではなく、前まではネイルをしないと満たされない何かがあって引き出しいっぱいに会社にしていける色を沢山詰め込んで、私はネイルが好きだからマニキュアも沢山あって、毎日爪先を彩っていると思い込んでいた。

しんどいことがあると、ネイルに力を入れて気合いを入れていた。

思い返せばただのストレスショボーンからくる行動でしょうね。

今は気が向けばネイルを施すけど、前みたいにたくさんは要らないなぁ。と、定期的に処分。
ネイルしなくても全然平気。

前までは必要以上にネイルに依存していた節があるので、今はすっかりそれを手放した感じです。

ストレスを溜め始めるとネイルに気合い入るという事が自分で分かったので、ネイルが楽しくなっていたら実はめっちゃストレス溜まっているという事なので、ストレスの原因を解明して改善ですね。

ただ、やはりカラフルなマニキュアは見ているだけでも楽しいので、ネイルを買わないわけではありません。


ネイルホリックの新色は可愛いし、手持ちにHOMEIのウィークリージェルシリーズもいくつかあり、リニューアルされたそうで、それはちょっと買い足そうかな。と、思うのでした。