新型カルティエ パシャ クロノグラフ | Zakkyのファッションと日常日記

Zakkyのファッションと日常日記

購入した服やアクセサリー、時計など。
それと旅行や地元のグルメ、日常などのくだらない話です(笑)

じゃじゃーん♫♫














2021年7月発表の、カルティエ パシャ クロノグラフを購入しました✨


クロノグラフが出てから気になってました✨


正式名称は、『パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ クロノグラフ』  になります✨




メンズが廃盤になって何年経ったか…。


復活してから、パシャは欲しかったんです✨


何とも言えない、唯一無二のこの綺麗なデザインが購買意欲をそそる…✨




…し、しかし120万は痛いなぁ💧







こんなのまでついてましたwww






Dバックルとアリゲーター?クロコダイル?のベルトも付属してます✨




リューズガードがお洒落✨


ベゼルは逆回転防止です。




裏蓋はサファイアクリスタルのシースルーバックです✨




側面はサテン仕上げでメリハリが有ります✨




ギョーシェも細かく、光に応じて表情を変えます。



ブレスレットを閉じると、バックルが無い感じになります✨



デザイン最優先の宝飾メーカーだけ有りますね。



でも自社ムーブメントなので、ぬかりは無いです。


キャリバーはカルティエ1904CH MC。


カリブルに初搭載した、完全マニュファクチュールです。


名前の由来は、初代サントス(世界初の腕時計)が発売された年と、MCはマニュファクチュール・カルティエの略です✨


因みに、ヴァシュロンコンスタンタンにもベースムーブメントととして採用されてます。



ブレスレットは、工具無しでワンタッチで外せます✨


革ベルトへの交換も容易です✨




ロレックス デイトジャスト2と比べて。


サイズは同じ41mmなので、大差は無いです。


腕がモヤシみたいに細いので、大き過ぎる事なく小さ過ぎる事の無いこのサイズが、一番しっくり来ます。



昔のバカでかブームは何処に行ったのやら。


しかし、IWCはデカかったなぁ…。




装着感は、流石に実用時計の王様ロレックス❗️


圧倒的にロレックスの方が着け心地が良くて、疲れません✨


それと、パシャからは若干ローターの音がするので少し気になります💧


ETAムーブメントみたいに、腕を振る度に馬鹿みたいにシャカシャカと五月蝿い程では有りませんが。


ロレックスは、オイスターケースのお陰でローター音は皆無です。


まあ、パシャはシースルーバックだから仕方ないのかな。



やっぱりロレックスは、その辺の作り込みが上手いよなぁ。


デザインと高級感は、断然パシャですけど。



どちらも無反射コーティングはされてません。


なので、太陽光を浴びると全く見えません(笑)


(ロレックスはサイクロップスレンズ部分のみ無反射コーティングがされてます。)




ロレックス デイトジャスト2との厚みの比較。



意外にもクロノグラフなのに3針のロレックスと大差有りません。


重さも若干パシャの方が重いかな?って位です。






メチャメチャ購入店のブログに上がってるし😂(笑)


そー言えば、調子に乗ってクロムハーツと合わせて写真撮ったし(笑)



まあ、クロムハーツにはロレックスの方が似合いますね…💧



どちらも大切な時計なので、大切に使います✨✨



ノーチラスとデイトナ欲しいなぁ…。