*4月・精油からのメッセージ* スウィートバジル | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

“香りと繋がり
わたしと繋がる”

本来のあなたらしさ
そして、幸せと繋がることを
“アロマトリートメント”
“香りとココロのセッション”
でお届けします。

西国分寺駅から徒歩13分の
おうちサロン

Aqua Lima
アクアリマ(女性限定・完全予約制)
セラピスト、yukiですクローバー



こんにちは!

東京では、桜は満開!春爛漫♪
暖かい日が続いています^^



そして、我が家では、
小さな花壇でボリジもぞくぞくと
咲き…





日差しが強くなってきて
そんな日は
ボリジのブルーの涼やかさに癒されます。

この鮮やかなブルー!
聖母マリアの衣の色にちなんで
“マドンナブルー”とも呼ばれるそうです♪

エディブルフラワー(食べられるお花)なので
食卓も華やかにしてくれています^^

ではでは、4月の
香りからのメッセージを
お届けします^^♪

♡今月の香りメッセージ♡
モスグリーン
生い茂っていく緑

自分に素直に・・・キラキラ

成長
栄養
滋養
自分を育むクローバー


沢山の精油の中から
精油名のラベルを見ずに
選んだのは、

バジルでした^^ビックリマーク

バジルは
爽やかなだけではなく、
深みや甘さもある
青々とした
少しスパイシーな香り。

自分の気持ちをごまかさず
正直になって
自分のハートにピタリとくることに
素直にまっすぐに・・・

“自分に対する誠実さ”

そんなフレーズが湧いてきましたクローバー

バジルの
身体への作用、
沢山あるのですが
今回は、大きな特徴を二つほど
ご紹介。

バジルは、
マルゲリータの上に♪
カプレーゼに♪
いまやとても
身近なハーブですよね!

香りも色もアクセントとなって
食欲を引き立ててくれますが
食べた後は
消化器全体の働きを高めて
消化促進をしてくれますアップ

また、
主成分のメチルカビコールは
この精油の大きな特徴。
抗痙攣作用があります。

そのため、
ストレスによる胃痛・胃痙攣に。
また、痙攣という意味では
生理の時の子宮の筋肉収縮も
和らげてくれるので
私自身も生理痛の時に使って
(腹部と腰に塗布)
助けられていますキラキラ

もう一つは、
“自律神経調整作用”
“精神高揚作用“
が高いこと。

とても疲れていて・・・
体力、気力ともにダウン・・・
なんだかストレスで胃腸の調子も
いまいちで・・・
という状態のアロトリートメントの
クライアントさんには
選択肢の一つとして
ご提案する精油^^

香りとして嗅いでも
トリートメントで使っても

その方のエネルギーや気持ちを
無理せず、
じんわりと底上げして
蘇らせてくれるような・・・

トリートメントが終わると
疲れ切っていたお顔が
満足~♪満面^^
になって、笑顔が和らいでる~♡
ということが、今までも沢山ありました♪

単品ではなく
ブレンドして使うことが
多いです。

香りの個性は強めのバジルですが
割と色んな精油と合うんです。

オレンジと合わせてオレンジ

ゼラニウムなど
お花の香りとブレンドしても♪

桜の次は
新緑が美しくなる季節。

このバジルの香りは
この春、
新しい環境へ飛び込む方!
新しいスタートをする方へ・・・

緊張も、ワクワクもあると思いますが
そんな方にとっても
途中で・・・
少し休息したいな
で、また頑張ろう!という時の
サポートになってくれると思います^^

一日一香
ぜひ香りを楽しむ時間を…ピンク薔薇

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました ↓ポチッ!としてもらえると、励みになります_(._.)_



人気ブログランキング