*虫垂炎(盲腸)体験記② *まずは抗生物質で散らす・・・ | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

“香りと繋がり
わたしと繋がる”

本来のあなたらしさ
そして、幸せと繋がることを
“アロマトリートメント”
“香りとココロのセッション”
でお届けします。

西国分寺駅から徒歩13分の
おうちサロン

Aqua Lima
アクアリマ(女性限定・完全予約制)
セラピスト、yukiですクローバー




こんばんは^^
虫垂炎と分かり入院することになった前回(コチラ)の続きを書きますね。

炎症が酷く、虫垂もかなり腫れあがっていたため、もしかして緊急手術になるかもしれないという状況。

医師『抗生物質で炎症を抑えられたら、手術はせずでいきましょう!』

とのことで・・・

いざ入院!
病室にスピーディーに案内してくださり
早速、抗生物質の点滴が始まりました。

夫に最低限必要なものを
取りに行ってもらい
(病院が近くて良かった!)
しばらくは
絶飲食ショボーン

痛み止めの点滴と
抗生物質で・・・
翌朝には、少し楽にクローバー

結局、緊急手術には至らずに
抗生物質で炎症を鎮め
(俗にいう、薬で散らす!というもの)
10日間入院をして
退院となりました^^

点滴に繋がれっぱなしでしたけれど、
看護師さんが本当~に良くしてくださり・・・
そして、
病院のテラスには、沢山のマーガレットが咲くテラスもあり、
常に安心の中、過ごすことができました。

ママ友さんが、不安一杯の娘を
公園でのウォーキングに誘ってくれたり、
色々な方からの本や入院グッズの差し入れも・・・♡

病院の医師や看護師さん、
そして毎日の病院食や
お掃除をしてくださった方々、
家族やまわりの方々に
沢山支えてもらったからこそ
この長い入院生活をすることが出来たな・・・と心から感謝ですお願いラブラブ

絶飲食から3日目!の食事は、三ツ星級の美味しさ・・・⤵

病院テラス・・・入院中の癒しスポット⤵

マーガレット⤵


無事に入院生活を終えたのですが・・・
お腹の痛みは、最後まで
スッキリ!!はしなかったんですDASH!

そして、
私の虫垂の入り口には
いつの間にかこしらえてしまった
”があり・・・

それがあると
再発率がとても高い!
ということで手術を勧められ、
一か月後の計画手術をすることになりました。

最近は、
一度お薬で炎症を散らし、
その一ヶ月後くらいに
計画入院で手術をする方が多いそうです。

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました ↓ポチッ!としてもらえると、励みになります_(._.)_



人気ブログランキング