*精油からのメッセージ* サンダルウッド | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

“香りと繋がり
わたしと繋がる”

本来のあなたらしさ
そして、幸せと繋がることを
“アロマトリートメント”
“香りとココロのセッション”
でお届けします。

西国分寺駅から徒歩13分の
おうちサロン

Aqua Lima
アクアリマ(女性限定・完全予約制)
セラピスト、yukiですクローバー



6月!香りのメッセージを
お届けします^^

♡今月の香りメッセージ♡

木々がうっそうと茂る
深く静かな森の中
その中の一本道を
光の射す森の出口へと
ゆっくりと歩いていく

全てを
包容してくれるような
オリーブグリーンの深い緑

その香り、色、エネルギーで
自分を包み、
大きく深呼吸。

自分を解いて
静寂の中
ただ私と一緒にいる


沢山の精油の中から
精油名のラベルを見ずに
選んだのは、
“サンダルウッド”

和名は、白檀。
扇子やお線香などでおなじみの
ウッディでオリエンタルな香り・・・


成長はとてもゆっくりで
20mほどになります。

芳香成分があるのは
木の中心部と根っこのみ。

古代インドでは
宗教の儀式に使われ
インドのマイソールでは
“金”と同じくらいの価値のあるものとして、大切にされてきました。

ウッディで
深みのある甘い香りキラキラ
高貴さを感じ
心を落ち着け
静寂をもたらしてくれるため
瞑想にもよく使われます。

インドでは
“涼を呼ぶ木”とも呼ばれ
怒りや興奮、自分の中にあるこだわり(執着心)を解き放ってくれると言われています。

日常のザワザワしたことで
心が乱れている時

一人でそっと自分自身と
いたい時

素の自分に還りたい時

雑念を落ち着かせ
“自分を客観視する”のに
この香りはぴったり。

雑念や次々と湧いてくる思考を
客観的にただ眺め
ただ
『あ~こんな風に感じているなぁ』
と、ただ見てあげる。

自分を、大きな荘厳な白檀の香りとともに
受け入れていると
す~と気持ちが落ち着き
ごちゃごちゃとしてた
思考や感情も
統合されていくような感覚になります。


夕方からは
ひんやりと涼しさもあるこの季節

まだ梅雨に入らない初夏の夜
ちょっと窓を開けて
サンダルウッドの香りとともに
心落ち着ける時間を
過ごしてみてはいかがでしょうか^^

ベースノートと呼ばれる
揮発が遅く、ゆったりと
後から重く香ってくる香りなので
その重さが気になるなという時は
ベルガモット、オレンジなど
柑橘系と合わせるのもおススメです♪

一日一回
ぜひ香りを楽しむ時間を…ピンク薔薇


最後まで、お読みいただき、
ありがとうございました ↓ポチッ!としてもらえると、励みになります_(._.)_



人気ブログランキング