コロナウィルスに精油は有効か?! | アロマサロン・アクアリマのブログ

アロマサロン・アクアリマのブログ

一滴から広がる精油の香りとエネルギー
それは水面に落ちた雫から広がる輪のように、私たちの人生に幸せと豊かさを広げてくれます。
本当の自分を輝かせてくれるアロマの世界へようこそ♪

“香りと繋がり
わたしと繋がる”

本来のあなたらしさ
そして、幸せと繋がることを
“アロマトリートメント”
“香りとココロのセッション”
でお届けします。

西国分寺駅から徒歩13分の
おうちサロン

Aqua Lima
アクアリマ(女性限定・完全予約制)
セラピスト、yukiですクローバー



こんばんは。
一週間、お疲れ様ですコーヒー

連日、
新型コロナウィルスのニュースが
後を絶ちませんねあせる
全国的に休校になっている学校も多く、
娘の学校も、来月はほとんどお休みです。

「アロマの精油って
コロナウィルスにも効果ある??」
この疑問・・・
先日、友人からも聞かれたのですが・・・

答えは、YES!効果的です^^アップ

私も
・まめな手洗い
・うがい
・マスク
にプラスして・・・
アロマテラピーの精油での予防を取り入れています。

先日、
日本のナード・アロマテラピー協会
(NARD・・・ヨーロッパでのメディカルアロマテラピーの研究機関)からのメールに、

“インフルエンザウイルスやコロナウイルスはエンベロープという脂質膜に覆われたタイプのウイルス”であるという情報と共に、

それに対して
有効な精油の紹介もありました。

同じ構造のインフルエンザウィルスに、
精油の効果は既に証明されていますキラキラ

この“エンベロープ”って、
何ぞや??ですが、

脂質二重膜のエンベロープと呼ばれる膜で
ウィルスが覆われており、
精油の抗ウイルス成分が
この膜に吸着することで
私達の細胞に
侵入・吸着するのを阻害してくれますパー

私のおすすめ活用法は、
マスクにスプレーです^^
image

精油や、作り方などは
以前の記事を参考にしてくださいね。


このスプレーを
マスクの表面
2~3プッシュを。

注意点は、
注意お肌に直接当たるところには、絶対に使わないこと。(かぶれてしまいます)

注意マスクに予め、スプレーをしてから、お顔につけること。(顔にマスクをしてから、スプレーをするとその噴霧した精油成分がお肌や目に飛んでしまう可能性があるため)

注意使う前は、よく振ってください。

これらを守って、どうぞ安全に
お使いくださいませ。

そうそう♪
精油を抗ウィルス目的で使うことが
良い理由は、他にもあるんですよ。

一つの精油には、
沢山の成分が含まれていて
チームワークで存在し、力を発揮してくれます!
単純に一つに成分ではないために、耐性菌が出来にくいという利点がありますキラキラ

そして、
爽やかな良い香りに
癒されます・・・♡
(ユーカリ・ラディアタには、緊張を緩める作用や、免疫力サポートの作用も)

もちろん、予防という観点なので
100%の保証はありませんが、
マスクを、“抗ウイルス・マスク”
にしてくれることは、心強いです・・・ビックリマーク

鼻の粘膜や呼吸器にも良い精油の
ブレンドなので、
今の時期に悩まされる
花粉症の鼻の症状の緩和にもグッ

今後、
お部屋での芳香、
抗ウィルスクリーム作りの記事も
アップしていきたいと思います!

アロマでの予防以外にも
免疫力に大切な

・十分な睡眠
・栄養
・休息

これらも
気をつけなきゃですね!

そして、
プラス♪
アロマの力も借りて
元気に明るく過ごしましょう~おねがいクローバー

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます ↓ポチッ!としてもらえると、励みになります_(._.)_


人気ブログランキング