本日も、あなたを倖せへと導く スピリチュアルカウンセラーAquaLight のBlogへお越しいただきありがとうございますブルー音符



毎日笑っていますか?
人生を楽しんで生きていますか?
今日もあなたに気付きをお届けします。

 

 

今日は 素直さについて(後編) についてお話しさせていただきます

 

 

え?脅されてる?

自分に素直になるといいよ

と言われても

スグにできる方って少ないと思います

 

わたしも時間かかりましたから 笑

 

 

では

なぜ自分に素直になれないのか?

 

 

それは

承認欲求失うという恐怖

があるからなんですガーン

 

このような刃物を

両親や上司、メンターはチラつかせ

無言のプレッシャーを与えてきますアセアセ

 

 

でも

そんな人たちに好かれる努力なんて

しなくていいんです!!

 

 

あなたは両親が亡くなってから

自分の人生を始めますか?

 

 

あなたは上司が退職するまで

ストレスを受け続ける事に

意味を見出せますか?

 

 

あなたはメンターの豊かさや名誉のために

自分の人生を捧げますか?

 

 

わたしはそんな事はイヤなので

全部やめました

 

 

誉めてもらわなくてもいい

憎まれてもいい

嫌われてもいい

 

だってそれ以上に

 

自分に素直に生きる事が出来ない事が

無意味で辛い事 だと気付いたからにやり

 

 

 

どうすればいいの?

自分に素直に生きるようになるには

どうしたらよいのでしょうか

 

方法はとてもシンプルビックリマーク

 

不快に感じている事

嫌だなぁと思う事 を

止めるだけ

 

考えを押し付けられる場所から

立ち去るだけ

 

不快に感じるご縁を

切り離すだけ

 

たったそれだけなんですウインク

 

 

不快に感じている事に気が付き

それを手放す事が出来れば

 

自分しか残らなくなるので

嫌でも自分に素直になれます

 

 

両親の理想を演じる事を止める

 ↓

自分のやりたい事しか残らない

 ↓

自分のやりたい事が出来る

 

こんな感じですウインク

 

 

違和感を感じるけど

違和感を感じるから

やめたい・・・でもやめれない

 

それは 

やめたい気持ち

よりも

承認欲求 失う恐怖 思い込み

が勝っているから

 

だからやめられないんですビックリマーク

 

 

心で止めたいと思っても

止めれないのは

 

魂や深層心理に

長い年月(過去生も含め)をかけて

この様な事が刷り込まれている

からなんですガーン

 

 

そんな時は

魂や深層心理のケアをしていく事で

手放しが進み

自分らしく生きていく事が出来るようになりますむらさき音符

 

 

魂や深層心理のケアには

最適なワークのご提案が出来る

ちゃねりんぐ処方せん がオススメですウインク

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたスライム

あなたも神さまに愛されますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします☆

 


Fc2ブログランキング ←ぽちっとお願いします☆

 

 

▼ 気軽に話してみませんか? ▼

 

▼ 今のあなたにあったワークをご提案 ▼

 

▼ 毎日に違和感を感じる方にオススメ ▼

 

 

▼ ご神氣をクリスタルに刻んだお守 ▼