本日も、あなたを倖せへと導く スピリチュアルカウンセラーAquaLight のBlogへお越しいただきありがとうございますブルー音符



毎日笑っていますか?
人生を楽しんで生きていますか?
今日もあなたに気付きをお届けします。

 

 

本日は 先日とある神社へ参拝させていただいた時に遭遇した驚きのお話です

 

 

か、貸切ですか?

『 今日は儀式?がみられるよ 』

 

それは不敵な笑みと共に放たれた

神社ガイドさんの一言でしたうーん

 

 

 

ん?祝詞でもあげているのかなぁ

と期待しまくりで拝殿に向かうと・・・

 

 

拝殿正面にシートを敷き

正座をする集団

 

ろうそくを立てて ←この神社は火気厳禁です

お供えをして

怪しげな呪文を唱える女性

 

弓のような楽器を振り回している

満面の笑みのおじさん

 

 

暫く待っていましたが

一向に終わる気配もないので

拝殿で手を合わせる事は諦めました

 

 

帰り際 参道を上がってきて

その状態を見て立ちすくむ人

後戻りする人も多数いらっしゃいましたショック

 

 

神社へ参拝に来て

手を合わす事も出来ない状態にする行為

 

 

本人たちからすれば

儀式(ライトワーク)しているんだからと

正当化するでしょう

 

 

でも

拝殿の正面はないよね 

 

参拝者の邪魔になっちゃ駄目だよね

 

 

参拝客や管理されている方からすると

恐怖や迷惑行為でしかありませんイラッ

 

 

 

これって

どうなんでしょうね?

 

 

それ大丈夫?

ブログやSNSで

神社やパワースポットなどで

ライトワークをしてきました

なんて記事をみます

 

 

効果云々の証明も出来ないし

個人の楽しみでされている事なので

ライトワークというのを

否定するつもりはありませんが

 

 

参拝に来た方 や 

パワースポットへ訪れた方に

恐怖や不快な思いをさせてしまうのは

NGだと思います

 

 

周囲の方にそんな思いをさせてしまっている

のであれば そのライトワークは 

プラスには働かず 

単なる迷惑な自己満足行為となってしまいます

 

 

今一度ご自身がされている事を

訪れた一般の方の立場

考えてみて 

他の方の迷惑にならないように

気遣う事が大切ですね

 

 

 

P.S. ライトワークってこういう事なんじゃないでしょうか?

過去記事: ライトワークって何?

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたスライム

あなたも神さまに愛されますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします☆

 


Fc2ブログランキング ←ぽちっとお願いします☆

 

▼ 期間限定オススメワーク! ▼

 

▼ 気軽に話してみませんか? ▼

 

▼ 今のあなたにあったワークをご提案 ▼

 

▼ 毎日に違和感を感じる方にオススメ ▼

 

 

▼ ご神氣をクリスタルに刻んだお守 ▼