あなたの欠点を活用してみませんか? | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

みなさま、こんばんはスライム
本日も、あなたを倖せへと導く スピリチュアルカウンセラーAquaLight のBlogへお越しいただきありがとうございますむらさき音符

最近笑っていますか?
夢はありますか?人生を楽しんで生きていますか?

今日もあなたに気付きをお届けします。

 

今日は 欠点 ついてお話をさせて頂きます。

 

どうして私はこうなの!!!!

『 あなたの長所と短所を教えてください 』

 

私も経験がありますが、面接で長所と短所を聞かれるシーン。

これってどうなんだろうって思ってしまいます。

 

そして聞かれた時に、長所の量よりも短所の量を多く答えていませんか?

 

これって 自己アピールが苦手で、謙遜しがちな日本人の特徴 のようなものですよね。

 

しかしこれは、スピリチュアル的に言うと、 常に自己否定しちゃっているダメダメな状態 なんですガーン


欠点って長所に変わるんです

え?AquaLightさん、馬鹿なの?と言われてしまいそうですが、いたって正常です真顔

 

例えば、気が短いという短所

一つの見方だと、短気で荒っぽいイメージがしますよね。

確かにこれでは短所のままです。

 

しかし、見方を変えると、気が短い→移り気→いろいろな可能性を見つけられる に変わるんです!!

 

つまり、ひたすら耐えて同じことを繰り返していても変化は生まれませんが、気が短く別の行動が出来る事で、新たな発見を引き寄せるかもしれません。

 

世話焼きという短所は、コミュニケーション能力が高いという長所へ

自己主張が強いという短所は、積極性という長所へ

楽観的という短所は、ポジティブシンクできるという長所へ

 

この様に見方を変えると、短所は無くなってきますOK

 

短所が長所に変わるメリット

ここからがさらに重要なんですビックリマーク

自分自身の短所を短所のままにせずに、長所として再認識する事で、自分の嫌いな部分が無くなっていきます!!

 

つまり 自分の欠点も受け入れられている状態 なんです。

これって、スピリチュアルで重要視されている 自己肯定できている状態 なんですね!

 

自己肯定出来た状態 = わたしLoveな状態

 

このわたしLoveな状態だと宇宙からの恩恵をしっかりと受け入れる事が出来るようになりますウインク

 

そして、今まで気になっていた他人のイヤ~な部分もアレ?といった感じで気にならなくなり、さらにその人の魅力にも気が付いていく事が出来るようになるんですニコ

 

すると人をもっと愛せるようになり、自分自身ももっと輝いて行く事が出来るようになるんですウシシ

 

あなたも、私のこんなところが嫌い!と自己否定せずに、見方を変えて毎日を笑顔で過ごしてみませんか?

 

最後までお読みいただきありがとうございましたスライム

あなたも神さまに愛されますように♡

 

 

 

 

AquaLightでは、Real x Spilritual で、あなたの変わりたいをサポートさせていただいていております。

お悩みのある方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

メール ご相談メールフォーム
 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村 ←ぽちっとお願いします☆

 

  

 

 

星  住まいを浄化しエネルギーレベルを高める 陰陽師 地相のワーク
お月様  オーラや過去世見てみませんか?オーラセラピストコース 
星  願いを叶え問題解決へ導く ワーク LeavesInstitute 陰陽師
お月様  日々の問題を解消! 霊障解消セッション
星  繰り返し起こる問題を解決! カルマ解消セッション