運気を上げる呼吸法のひみつ | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

みなさま、こんばんはスライム
AquaLightのBlogへお越しいただきありがとうございますブルー音符

 

みなさんは、心から満たされて毎日を過ごされていますか?

本日は、呼吸という生命維持活動が気になったので、呼吸にフォーカスをしてお話させていただきます。

 

意識で生命維持活動をコントロール?

呼吸を意識して行っていますか?

 『 え?そんなの無意識でしょ?相変わらず変な事聞きますね 』
しかしホント、変な質問ですよね 笑

 

私たちの身体は、無意識で生命を維持するために各臓器が一生懸命に働いていてくれています。

そして私たちの意識では、その活動を止めたり変化させることはできないんです。

 

だって、意識するだけで心臓をストップできますか? 

消化活動をストップできますか? 

また、早くトイレに行きたいから消化活動をスピードアップさせるなんて事も出来ないですよね。

 

でも私たちの意識でコントロールできる唯一の生命維持活動があるんですニヤ

 

それが、呼吸!!

 

呼吸は、意識すれば止める事が出来ます。

そしてその吸入空気量も変化させる事が出来ます。

 

だからどうした? って思われるかと思いますが、 吸入空気量を変化させる事が出来る というのがとても大切なんですにやり

 

呼吸量について

無意識で行っている1回の吸入量ってどれくらいだと思いますか?

 

この数値は、約500mlと知られていますが、実際は約350mlなんです。

何故かというと吸い込んだ500mLの空気のすべてが肺胞に達することは無く、鼻腔や気管・気管支にたまった分(死腔量といいます)があり、これが約150mLあるんです。

つまり肺胞に到達してガス交換に関与できる空気量は、500−150=350mLとなり、これを肺胞換気量といいます。

 

では、深呼吸について考えてみます。

深呼吸を行った際の1回の吸入量は、約1,000mlと言われており、先の死腔量を引いても850mlが肺胞換気量となります。

 

つまり深呼吸をする事で、倍以上の空気を吸い込む事が出来るんですウシシ

 

 

吸入する空気が増えるとどうなるの?

意識して深呼吸をする事で、倍以上の空気を得る事が出来るようになる事はご理解いただけたかと思います。

 

では、次にそのメリットについてまとめてみます。


・血液の酸素濃度がUPするので、全身の細胞が活性化する。
・息を長く吐くことで副交感神経を刺激しリラックス出来る。
・自律神経のバランスを整える事が出来る。
・副交感神経を刺激することにより免疫機能がアップする。
・腹腔内の血液循環がよくなり、便通が良くなる。

 

ただ意識して呼吸(深呼吸)をするだけで、これだけのメリットがあります。

深呼吸、しなきゃ損ですよ!!

 

オートマチックに深呼吸できないかな?

人は常に楽を求めます 笑

この深呼吸は、意識しなくちゃできないのには訳があるんです。

 

だって、常にリラックスした状態だったら交感神経の働きが鈍り、アクティブに行動できなくなってしまうばかりか、危険から逃げる事も出来なくなってしまいますガーン

 

そしてわたしたちの身体は本当によくできていて、ストレスが溜まり、それを開放するためにため息をつかせ、強制的に深呼吸させています。

 

安心してください。

ため息で倖せは逃げていきませんよ!


ため息は、リカバリーショットなんです!

 

深呼吸のすばらしさ

深呼吸する事で、血中酸素濃度が上がるので、身体は健康になり、心も軽くなっていきますニコ

 

そしてスピリチュアルカウンセラーのわたしが健康の話だけで終わる事はありません 笑

 

先ず深呼吸をする事により、副交感神経が活性化され、身体や思考が緩くなってきます。

この身体に不要に力が入っておらず、リラックスした状態こそが、宇宙からのエネルギーや気付きを受け取りやすくしてくれるんですむらさき音符

 

そして深呼吸はゆっくりと鼻から吸ってゆっくりと口から出すようにします。

またこの時に両手を広げて胸を開くように深呼吸する様に心がけてくださいねビックリマーク

 

胸を開きゆっくりと深呼吸することで、ハートチャクラも開き、宇宙からのエネルギーや気付きが多くなると、自然と運気も上がり、より喜びのエネルギーが循環していくようになっていきますOK

 

チャネリングが苦手だー!という方も、意識して深呼吸する回数を増やしていくと良いと思いますよ!

 

仕事や家事の合間に、ちょっと外に出て思いっきり深呼吸してみませんか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたスライム

あなたも神さまに愛されますように♡

 

 

AquaLightでは、Real x Spilritual で、あなたの変わりたいをサポートさせていただいていております。

お悩みのある方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

メール ご相談メールフォーム
 

 

  

 

 

星  住まいを浄化しエネルギーレベルを高める 陰陽師 地相のワーク
星  願いを叶え問題解決へ導く ワーク LeavesInstitute 陰陽師
お月様  日々の問題を解消! 霊障解消セッション
星  繰り返し起こる問題を解決! カルマ解消セッション