ネバネバ菌は身動きできなくなる | かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

かみさま眼鏡 と 幸せスイッチ☆ あなたを倖せに導くおまじない☆

霊峰富士のある山梨県で、Real と Spiritualを融合した独自の手法で幸せのお手伝いをさせて頂いているスピリチュアルカウンセラーAquaLight(アクアライト)の公式ブログです。

みなさま、こんにちはくま
本日もAquaLightのBlogへお越しいただきありがとうございます
ピンク音符

変なブログタイトルですが、納豆
納豆☆のお話ではありません(笑)
最近引っ越したことで、ご近所付き合いが変わり、改めて感じた事があったのでちょこっと書かせていただきます。

何を感じたかというと・・・それは、ネバネバ思考(嗜好)の多い事。

昔から○○してきたから・・・やらネバ。
周りがそうしているから・・・やらネバ。
決まりだから・・・やらネバ。


ネバネバ思考で何が良くないかというと・・・。

【 自分の心に反して行動している事 】 ・・・これが一番の問題です
!
自分自身が心から望んで行動すると時は 『 やらねば 』 とは言わず、 『 やりたい 』 になりませんか?

例えば、営業マンが数字を作る際に 『 上司に怒られるから売らねば 』 という思考で行動していると 『 働かねば 』 と無意識のうちに強制労働させられていると認識してしまっています
汗*
しかし、良い営業成績で会社に認められ給料アップをして欲しいものを手に入れたいといった目標意識があったときはどうでしょうか? 『 もっと仕事をしたい 』 といった心の状態になっていませんか?
すると自然と周囲からは頑張って仕事しているようにみえたり、営業成績もアップしていったりするものです。

言われるがままに行動してしまっていると、『どうしてそれをするの?』といった疑問も持たなくなってしまいます。これが一番怖い事です
汗・・

みなさんも 語尾に 『 ねば 』 が付いたときは、自分自身がどう思っているのか、なぜそれをするのかを考えながら行動してみてくださいね。

自分がどう思い、どう感じているか

このように自分自身に意識を向け行動していくことで、毎日が楽しくなっていきますよ
ハート

最後までお読みいただきありがとうございました
ねこ




星 3月11日締め切り! 日本神界一斉ワーク 霞桜&舞桜
星 3月21日 わくわく☆スピフェス@池袋 に出店します!
星 3月のお得なキャンペーンワーク
星 ヒーラーデビューしませか?魔女の学び舎 オーラセラピストコース 
星 ペットの声聞いてみませんか? アニマルコミュニケーター養成講座
星 願いを叶え問題解決へ導く ワーク LeavesInstitute 陰陽師
星 日々の問題を解消! 霊障解消セッション
星 繰り返し起こる問題を解決! カルマ解消セッション

※何を受けたら良いか迷ったときは、コンサルテーションがオススメです!