みなさま、こんにちはくま
ここ数日暑かった甲府ですが、先程まで降っていた雨が止み、今はとても気持ちの良い青空と風が気持ちの良いお天気です
よつば。

さて、ヘンテコなタイトルですが、今日はお賽銭によく使われている 5円 についてお話しさせて頂きます
5円玉

ところで、そもそもお賽銭って何なんでしょう・・・。
お賽銭の由来は、昔は収穫のお礼として神社にお米をお供えしていました。
そして時が流れお金が主流となっていき神社にお賽銭箱が置かれるようになったと言われています。

このことから分るのは、お賽銭は 願い金 ではなく、祈願成就のお礼として納めさえて頂く お礼金 なのです
!

つまり 『 先日こんな良い事がありました!』と感謝の言葉を伝え、新しいお願いをしてくる・・・。
これが正しいお参りの仕方ではないでしょうか
鳥居

と5円からかなり話がそれましたが、みなさんは5円の枚数で色々な意味があるのはご存知でしょうか?

5円:ご縁がありますように
5円x2枚:2枚重ねて重ね重ねのご縁がありますように
5円x3枚:十分ご縁(15円)がありますように
5円x4枚:良い(4)ご縁がありますように
5円x5枚:二重(25)にご縁がありますように
5円x6枚:6角形は安定を意味するので、安定の取れたご縁がありますように
5円x7枚:再三(35)ご縁がありますように
5円x8枚:末広がり(八)にご縁がありますように
5円x9枚:始終ご縁(45)がありますように
5円x10枚:五重のご縁がありますように

私はよく50円硬貨で 『 十分なご縁が結ばれますように 』 と願掛けしております(笑)

ご縁とは便利な言葉ですよね。

ご縁があれば、様々な運気がアップしていきます 
Up

お金とのご縁:金運
人とのご縁:恋愛運
仕事のご縁:仕事運 などなど

お参りの際は
『 いつもありがとうございます。必要なご縁が結ばれますように・・・。 』
これが一番なのかもしれませんね。


ご縁のお話しついでに・・・・。

毎月末恒例の陰陽師一斉ワークですが、AquaLightでは5月は 【 ご縁結び 】 をテーマに行っていきます
おはらい
ご興味のある方、繋いでいきたいご縁のある方は是非お申込みくださいねキラーン

5/31開催 陰陽師一斉ワーク 良縁成就 縁結編

最後までお読みいただきありがとうございましたねこ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□


星5月のお得なキャンペーン 願いを叶えるレムリアンオーロラ

星 
5/31開催 陰陽師一斉ワーク 良縁成就 縁結編

星
 モニター3名さま募集 陰陽師 - 刻 kizami -


星wings of angel公式 アニマルコミュニケーター養成講座


星ヒーラーを目指す方にオススメ オーラセラピストコース


星縁結びや金運アップに好評です リーブス 陰陽師ワーク


星気付きを増やし毎日を楽しむ リーブス 高次元意識開発


※最適なワークをお探しの方は コンサルテーション をお受けください。



 

AquaLightのwebアクセサリーshop 


 

ランキング参加中です!ポチっとお願いします☆
 

ランキング参加中です!ポチっとお願いします☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■