今日はポッチャリタイプ(タナゴネタ) | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

今日も浮削り・・・・・・・・


アクアキッズの金魚ブログ

意図的に丸めに作ってみました・・・・・・

そして糸浮も


アクアキッズの金魚ブログ

今回0.4号使用し羽カットは1㎜で塗ってみました。

まだ仕上げていないのでもう一回、上塗して仕上げ。

黄色はそれなりにあるので今日はオレンジ!

さすがにこれ以上小さいのは見えなくなりそうなのでこのサイズが限界でしょう!

昔に作ったものが出てきたのですがこれ以下・・・だったガクリ

でもそんなに小さいもの作っても見えなければ意味ないですよね。

これ一番厄介なのは穴をあけて糸を通す・・・これ正直見えない・・・・

細かい仕掛け作りは見えないと疲れますね。

やっぱり3つが限界・・・・・・・・

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村