浮作り(タナゴ) | アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ

気ままに更新してます。
金魚は自分で飼育したい品種作ってます。
春から秋の休日はタナゴ、鮒釣り。
アルビノ品種も取扱は継続してます。

新年あけましておめでとう御座います。

本年も金魚ネタ・タナゴ釣りネタで行きたいと思います。

金魚もタナゴもしばらくお休みしておりますが・・・・・・・・

タナゴはシーズン真っ盛り?なのかもしれませんが寒いのが嫌いな人間はせっせと道具作りをしております。

10年近くも遠ざかっていたので新たに作り始めるとなかなか決まらないものですね。

糸浮に・親浮ここ数日はバルサ削って形がなかなか決まらず作ったものを見ながら再度削るという事を繰り返していましたが何とか落ち着きつつあります。

場所よって仕掛けは変わって来るはずですが行きつけの場所は鮒・タナゴ(バラのみ)・鯉などかかるので自分の使いやすい竿がおられない程度で仕掛けがもつサイズで作るのでチョット慣れてるお方が見ると?かもしれません。

霞ヶ浦・北浦も行きたいけど最近パワーがなくなってきたので近場で楽しむようにしています。

そんな仕掛けも自分の好みに合っている物はなかなかないのでまた自分で作り始めたのがこんな感じです。


アクアキッズの金魚ブログ

アクアキッズの金魚ブログ
やっと下地を塗ったのでこれから徐々に色付していきたいと思います。

結構時間がかかるんですがこれが水面に浮かぶまでがこれまた楽しみ!

浮かしたらまた問題は出るんだろうけど・・・・・・・・・

出来るまでにはちょうどいい季節になってるはず楽しみだな!


にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへペタしてね 読者登録してね


にほんブログ村