コルレア産卵 | アクアハウスモノトーン公式BLOG

アクアハウスモノトーン公式BLOG

住所:福岡市南区寺塚1-28-15-101
Instagram:Aquahousemonotone
お問い合わせ:090-9470-0511

皆さんこんにちは。

店長の帯田ですウインク


モノトーンで繁殖を狙ってる種類が2種類いるんですが、そのうちの1つがコルレアでして5匹います。



この左から2番目の大きい♀がようやく3日前に産卵いたしましたラブ



葉の裏やガラス面に産みつけてくれるといいんですけどね~、ソイルの上に巻き散らしてましたびっくり


無精卵もやはり半分くらいありますね。



コルレアに関しては産卵、孵化まで持っていくためのいくつかの条件があるのでどうなることやら楽しみでもあります。


今回はいきなりだったのでその条件のうち1つが・・・水温26℃でした。

水温アウト~

♀がまだお腹パンパンなので来週あたりの産卵までには環境を整えたいと思いますウインク


今回は採卵せず「親に食われず生きていけ」作戦です。


ではでは今日もお時間許される方は遊びにきて下さい(*^ー^)ノ