東京都目黒区祐天寺にある、鉄道ムードのカレー店・ナイアガラさん。
移転前は数百m程 祐天寺駅側にお店がありましたが、2013年1月閉店。
そして2013年3月より現在地で営業されています。


閉店前に、友人に案内して頂き、一度だけお邪魔しましたが
勿論移転後はこの日が初めての訪問でした。


テイクアウトも可能だったのか…!カレー弁当、良いなぁ(^O^)
でも確実に、移動中の列車内でカレーテロを引き起こしてしまうwww


お昼時を大分過ぎていたけれど、生憎満席。しかし待ち客は1組だけ。
以前の店舗よりかなり狭くなった店内には、待合席も少ないため
表の狭い道路の路側帯で待つしかなかったのです…(´・ω・`;)<あづい

それでも15分程度の待ちで、一気に空席が生じまして、無事入店。

店内はボックス席×3、カウンター数席と云う収容人数。
ただ、自分の後にやって来た母子連れ客に
1つだけ空いたボックス席を譲り、自分はカウンターに着席。

お母さん 「列車がカレーを運んで来てくれるよ~。楽しみだねぇ」(^O^)

しかしこの後、大変不幸な事に車両不具合を生じてしまい
物資運搬列車は運転見合わせとなるのであった。
楽しみにしていた分、母子間にいたたまれない雰囲気が…(´・ω・`)


店内の展示物を見ているだけでも飽きません(゜ワ゜*)


おおっと忘れていましたが、こちらのお店での注文は食券制。
入口すぐの場所に券売機が設置されていますので
待機中にメニューを決めて食券を購入し、着席後に店員さんにお渡しします。


これは駅の切符販売の窓口…でしょうか?
来店記念?の硬券と日付入りスタンプが配付されます。


自分の前に待機していたお客さんは、女性2人組。
後に来たお客さんは、お母さんと男の子。
この時点でお客さんは女子供だけになっていたので、珍しい光景かも…。

カウンター内や厨房の様子を眺めていましたが…正直超狭くて
自分なら身動き出来なそうだよな…(ヾノ・∀・`)<ムリムリ とか考えていましたw


チーズカレー(鈍行だったか急行だったか…)の他、コールスロー等も注文。
懐かしい感じで美味しかったです(^O^)
花型に成型されたご飯の存在で、ちょっとレトロさアップですよね。

今度は辛さをランクアップしてみたい…!


【カレーステーションナイアガラ】 http://www.niagara-curry.com/
東京都目黒区祐天寺1-21-2
運転時間 11:00~20:00 運休日 月・木曜日(祝日運転、翌日運休)