favorite1141ポムミェル

テーマ:


 

2015年3月まで青森市浪岡の中心部に店舗があった「ポムミェル」さん。

再開の報せを今か今かと待っておりました。

2016年12月、青森市浪岡 大釈迦に新築オープン。

何とか、雪の降る中 お店まで行って参りました…!

 

久々に味わえる、美味しいベーグルサンド+。゚(ノ゚∀゚)ノ。+゚

 

(欲張って買い過ぎた…)

 

店舗で飲み物と共に戴くことも出来ますが、時間の都合で今回はテイクアウト。

 

人参とレーズンとツナのベーグルサンド。

個人的にはかなり好き。

 

トマトとハムのベーグルサンド。

トマトの甘さ、そしてハム自体もとても美味しい(゜ワ゜*)

 

ああ、やっぱりベーグル自体がとてももっちりしていて、美味しいのです!

今後も隙を見て通いたいと思います(笑)

 

 

【ポムミェル】 青森市浪岡大釈迦前田61-13

定休日 日曜日・月曜日(他イベント出店等で休店日あり)


 

1月下旬から2月前半は、百貨店等でバレンタインコーナーが設置される、胸躍る季節です。

贈答用にするにも、味わって確認してから贈りたいじゃないですかー(マテ

 

そんな訳で弘前市内のパティスリー「ル・ブルジョン」さんのボンボンショコラを購入。

 

どれも美味しかった…*( ゚ㅂ゚)*

 

店舗では焼き菓子やパン、ケーキ、アイスクリーム等色々あるみたい。

今度は是非、店舗にも行ってみたいと思います~。

 

【Le bourgeon】  青森県弘前市土手町77-1




頂き物です。



上左側から
カップオブエクセレンス2015ブルンジ(ムンカゼ)
カップオブエクセレンス2015ルワンダ(コパカマ)
カップオブエクセレンス2015ナチュラルズ(J)
(シャパドン・デ・フェフォ)
下左側から
オレンジチョコレートブレンド
ナガハマブレンド

 

こうして色々な味を手軽に楽しめるのは、嬉しいですね(≧ワ≦)

新豆品評会1位受賞の貴重な豆を味わえるCOEシリーズが味わえるとは

ありがたやー!(どれも美味しかった…)
 

しかし…珈琲沼も底なし沼なことは重々承知しているので

これ以上の深みに嵌らないように気を付けたい…(笑)


 
以前珈琲店で、珈琲のお伴として出会い、
それ以来自宅に常備してしまいそうになっているw
Lotus社(ベルギー)のカラメルビスケット「Biscoff」です。

 
珈琲店や輸入菓子を扱っているお店で、良く見かけます。
最近では、小包装のものがコンビニにも置かれていたり。

 
今回は片面チョコ付きのタイプと出会ったので(*´∇`*)
冬期しか販売されないもののようです。
 
手に持っただけで溶けてしまうチョコだから、冬期限定なのは仕方がない…?
カリッとしていてサクサクなビスケットは甘めだけど通常のものより控え目。
そしてシナモンが効いている。それがまたとても珈琲に良く合う!
 
濃厚な美味しさなので、珈琲一杯に小袋一つでも結構な満足感があります。
また出会えたら、是非購入したいものです~。

 

戴き物のお菓子です。

お隣、秋田県大館市では近年枝豆推しの度合いが顕著です。

(何と出荷量日本一、大館の特産品なのだそうです…!)

 

大館市内の菓子店の若手後継者さん達が共同開発したという

「おおだてえだまめモナカ」、2016年7月16日発売。

8店が同一レシピを使用して、共通デザインにて販売しているそうです。

 

個包装のデザインがとても可愛らしく、思わず笑顔になってしまいますね。

 

 

最中種もエダマメ型!

 

 

中には枝豆を使用した餡がギュッと詰まっていました(≧艸≦)

お茶受けにピッタリ!

幅広い世代で喜ばれそうなお菓子ですね~。

 

 

(後日自ら購入したw)

単品売りの他、6個入の化粧箱バージョンもありますので

お土産品にも丁度良いのではないでしょうか~?(*ゝω・*)ノ

 

 

【山田桂月堂】 http://yamadakeigetudo.com/ (通販可能)