厚岸駅弁のかきめしを購入する道中にて、良さ気だなと気になったお店。
帰路、立ち寄ってみました。
厚岸の地で長年牧場を営んでいらっしゃる森高牧場さんの直売所。
牛乳、チーズの他、ソフトクリーム等も販売していました。
数席だけですが、テーブル席もあるので、店内で頂く事も可能です。

道東は曇り空、時折小雨がぱらつくお天気にもかかわらず
頻繁に車が出入りして、その度に3~4名程度の家族連れが…(笑)


チーズモッフルも気になるしシェイクも美味しそうだし牛乳は言わずもがな(マテ


ソフトクリーム・ミルク(レギュラー)を購入しましたよ。
濃厚かつクリーミーなのだけれど、後味が凄くスッキリしていて
とても美味しかったです(^O^)♪

今、やっぱり牛乳やチーズも発送して貰えば良かったな…とか後悔している。

全然関係ないけれど、道東・標津方面とかも回ってみたいんですよね…。
廃線跡は勿論ですが、酪農の様子も見てみたくて。
まぁ、またそれは別の機会にでも…(´ω`)


【森高牧場】 北海道厚岸郡厚岸町宮園1丁目375
営業時間 10:00~17:00