久々に東京へ、飲み会の為だけにやって参りました管理人です(本当)。
帰りの新幹線の時間まで、首都圏での鉄分補給も考えましたが
久々に谷中銀座へ行ってみようかな~と思い立ち、お散歩して参りました。


で、余りの暑さに、猫さん達の姿は 全 く 見えず(笑) そらそーだw
そしてこちらのお店の看板が目に入ったので、休憩することに。

ここに来る前、たまたま「ひみつ堂」さんの前も通ったのだけれど
長蛇の列でした…(と云うか最初何のお店か知らず、ググった)。
列に並んで、店内混み混み状態で、両隣りと背後の人を気にしながら食べるのは
ちょっと辛いな~と思ったので…おばちゃんですから(笑)


かき氷、どれにしようかな~(´ω`*)


期間限定・宮古島マンゴーと和三盆シロップ(1300円)!


日光 天然の氷・四代目氷屋徳次郎の氷を贅沢に使用したかき氷。
しかも、とろけるような宮古島産完熟マンゴーがたっぷり載っていました!

正直このままでは食べ辛いので、少し容器に押し込んでから頂きました。
氷自体が口当たりふんわりで、原料のお水自体が美味しいのだと感じました。

日本全国を旅して、ご当地ミネラルウォーターを発見すると絶対味わうのですが
意外と自分に合わないお水もあったりするのです…。
(何故か、鼻の奥が痺れるような、痛いような…そんな感覚を覚えるとダメ)
この氷(水)は、個人的に凄くアタリ(^O^)♪

スッキリ上品な甘さの和三盆シロップがマンゴーを引き立てていて
超(≧ω≦) 美味しかった…!!

また食べたい…が、今夏再度上京するチャンスは無さそうだ…orz 来年?


【茶遊亭カフェ】 http://www.chayu-tei.jp/