大夕張でのダムイベントの帰り道(?)
余りにお天気が良くて、日射しを避ける場所も少なかったため
ここで涼もう!と立ち寄ったのが花畑牧場夕張直営ショップ。

…以前訪問した時よりも、周辺も含めて更に寂しくなっているような…(´・ω・`)
夏になって、お天気も良くて、観光客も多そうな時期なのになぁ。
先客も数組だけでした。連休最終日の夕方だから、仕方が無いかな?
(数量限定の豚丼は完売していたので、日中は混んでいたのかも)


注文したのが、濃厚ソフトクリーム・自家製ミックス。
キャラメル&バニラのソフトクリームです~。
熱かったので、ついつい大急ぎで食べてしまいました(笑)
牛乳の優しい味わいと、キャラメルの風味が効いていて、両得(^o^)

そしてこの後、レンタカー返却とお土産物を物色の為に
新千歳空港内を徘徊して、花畑牧場の直営店舗にも立ち寄ったのですが
夕張店には無かった「自家製夕張メロン」が販売されていて
ちょっと腑に落ちなかったのは私だけでしょうか…(´・ω・`)うむむ


【花畑牧場】 http://www.hanabatakebokujo.com/