北海道帯広市にある六花亭本店さんです。
是非店内喫茶室で甘味をゆっくり頂きたかったのですが
廃線跡を辿っていたら楽しくなってしまってその時間が(モニョモニョ


そんな訳で、今回もテイクアウト、移動中の列車内で頂く事に。


以前もココで取り上げました サクサクパイ (^O^)
他の観光客の皆さんの中にもやはり、これを目当てに訪店していた感じ…。


美味しさを存分に味わって頂くための、販売から3時間以内という消費期限。


サクサクパイも勿論購入したのですが(笑)
今回は新発売の「とかち帯広発」をメインに~。


(汚い断面図で申し訳ない…)

ラズベリーチーズクリームをホワイト生チョコレートで包み
サクサクのパイで挟んだと云うもの。

ラズベリーチーズクリーム、甘酸っぱくて美味しい!
だたしパイとの一体感が無い(笑)のが難点か…?
ちょっと押し潰して馴染ませてから食べると良いかも(・へ・;)


乗車中1個だけ食べるつもりが…こちらまでペロリと行ってしまいましたwww
それでもなお、雪こんチーズも買って来れば良かったかな?とか思う始末。

それは食べ足りない・物足りないのではなくて
安価なのに美味しいから、ついつい食べ過ぎてしまうのですよ。


添付されていた保冷剤。環境型保冷剤とのこと。
一体何ぞ?と思って良く見ると、弱酸性除菌水(次亜塩素酸水)が入っていて
除菌・消臭剤として再利用出来るとか…。
手指の除菌やまな板・三角コーナーに活用出来るそうですよ~。

ただ廃棄するだけの保冷剤とはちょっと違うのが、面白いなと思った次第。


【六花亭】 http://www.rokkatei.co.jp/