大阪市にある城東貨物線・淀川橋りょう(赤川仮橋)渡りたさに
無理なスケジュールでやって来ました大阪へ(笑)
土地勘が全く無く、これまで殆ど大阪市内に宿泊した事も無い。

時間があれば、私鉄の乗り潰しもしたいけれど、最大の目的である橋を
通過する貨物列車があるかないかで左右されてしまうことと
帰路は12時前後に発車する新幹線に乗車しないと
地元まで鉄道を乗り継いでで帰る事が出来ない…。

ならば「いっそ寝坊しても大丈夫!」と言わんばかりに
JR新大阪駅間近のこちらの宿を予約してみました。
何と、JR新大阪駅東口より徒歩2分という立地!\(^ワ^)/
あの駅内の賑やかさが、数分歩くだけで嘘のように静か…w

目の前には道路を挟んでコンビニがあり、路線バスのバス停があり。
なので、目的地近くまで路線バスを利用しようかな?と思ったのだけれど
どうもバスは通過した直後で、次発は30分後だったので諦めたとかwww


さて館内。
建物自体は年数が経過しているようですが
最近順次リニューアルを行っているらしく、結構綺麗でした!


チェックイン時間よりかなり前に荷物の預かりをお願いしに伺ったのですが
その時点でチェックイン手続きもして頂けて
更に、再びホテルに戻った時点で荷物を部屋に届けていて下さいました。
こう云ったサービスが、本当にありがたいです~。


バスルームは若干バスタブが旧来然とした狭いものでしたが
壁紙等がリニューアルされ、カラン・シャワーはサーモスタット付き。

ついつい面倒臭がって、お湯を出しっ放しにしてしまいがちなので
このタイプはいちいち湯・水それぞれの流量を調節しなくても良いのが嬉しい…。


ベッドはやや広めのセミダブル。
枕も個人的にはヴィアインホテルさんのものは心地良くて、安心出来ます。
枕が違えば眠れない!という程ではないのですが
時折枕がどうも合わず、肩が酷く凝ったり、翌日首が痛いと感じることも(´Д`;)
そんな時はいっそ枕無しで眠った方が良かったりしますw


翌朝、壁に掛けられていたものを良く見たら、こんなポートレートでした。
201系?もお洒落に…!(笑)
ちなみに今回は低階層での宿泊でしたが、すぐ間近に新幹線高架があり
頻繁に往来する列車の音を聞きながらぐっすりと眠れました(=ω=*)
高層階だったら、トレインビューなお部屋もあるのかも知れない。


朝食も無料サービスで頂けます。
沢山の美味しいパンに、野菜サラダ・フルーツ数種類、そして飲み物。


しかもこちらのホテルでは、おにぎり・おいなりさんまで置かれていました!


贅沢を言えば…ゆで卵とかウインナーが欲しいかも(゜ω゜;)
パンだと、それなりの個数を食べても「食べ応え」が足りない印象で
ナッツやレーズンが入ったパンだとまた違うのかもなぁ…?

いっそ具材の入ったおにぎりの方が、満足度は高そうですね~。

ゆで卵欲しいよネタは、この後思わぬ方向で充足される結末となったのですが
またそれは別記事で…!(何


【ヴィアイン新大阪】 http://shinosaka.viainn.com/