旅先で、その土地で長く愛されている喫茶店等に出会うのが好きです。
乗り鉄をした日は特に、何処かのお店に入って、ゆっくり食事等をしたくなる。

この日も丸一日乗り回り、夜遅くになってコーヒーと少しの甘い物が欲しくなり
宿の近くで良いお店が無いかとスマホで検索し(スマホ便利!)
訪れてみたのがこちらのお店でした。


表通りから少し入った路地、そこから更に奥に、お店の入口がある。


入って見ると、地元の常連さんと思われる、数グループの先客が。
カウンター席も素敵だけれど、ちょっと勇気が無かったのでテーブル席へ。


おおお!魅惑のスイーツ!!(゜О゜*)
どれにしようか本当に悩んでしまうくらい、スイーツも軽食も充実していました。


珈琲や紅茶等、飲み物も種類が豊富。
やはり珈琲の種類が多く、有名な銘柄の豆を使用した珈琲もありました~。


今回は普通に?「南の風ブレンド」(400円)を注文してみました。
ブラジル・コロンビア・マンデリン・モカの4種類のブレンドで
酸味や苦みのバランスが取れた、癖のない一杯でした~。

カップも、シュガーポットも、ぽってり厚みのある可愛いもの。
どうやら、ポーランドのものみたい。





そして、一緒に注文した「ガナッシュ」(450円)。
ココアの苦みが程良く効いた、ふんわりとしたスポンジに
緩めに泡立てたホイップクリームが掛けられていて絶妙!

茶色の液体はキャラメルソースだったかメープルシロップだったかその他だったか
失念しました面目ない…w

お店の方々も、とても温かい雰囲気の方々で、常連さんとのやり取りを見ていて
何だか良いなぁ~(´∀`) と思えました。
いやいや、ゆっくり堪能させて頂きました!

【BLUE MINT】 松阪市湊町150-3 コーピマルユウ 1F