寒空の下、仕事帰りに温かいものが恋しくなって、「RAMEN桜野」に寄り道。
久々に「にらそば」(650円)を注文してみました。

自家製ラー油を使用した、ピリッと辛いラーメン。
油で上面が蓋されるせいか、最後まで熱々の状態が持続します(火傷注意w)

たっぷりのもやし・ニラ・豚肉が麺の上に載り、中央には卵がポトリ。

そういやあの震災の直後に訪店し、「にらそば」を注文したら
もやしの欠品状態が続いていたため、代替でキャベツを使用していたなぁ~。
…とか、思い出す。

スープの熱さで、白身が少し変性していますよ…。
いつも半分程度食べてから、黄身を溶き解します。
すると辛さが和らいで、ちょっと味が変わります。


何となく食べたくなって、唐揚げも同時に注文しましたが
1個が巨大なので、かなりお腹が一杯になってしまった…(爆)
食べ残しは、お持ち帰り出来れば良いのだけれど(´・ω・`)


【RAMEN桜野】 秋田県鹿角市花輪字小深田227