青森県南津軽郡大鰐町、大鰐温泉駅近くの住宅街の一角に佇む
西洋風の建物が、目的のお店です。

デザートレストラン「Schwarzwald(シュバルツバルト)」。
シュバルツバルトとはドイツ語で「黒い森」。
ドイツ南部に存在する、もみの木の生い茂る森を指す。


  

お店の入口に置かれていた黒板。

営業時間は11:00~18:00となっておりますが
スイーツが売り切れ次第終了なので、これよりももっと早い時間に
営業終了となっている場合もあります。


  
  
この日のオススメはシュバルツバルダーキルシュトルテ(黒い森のチョコケーキ)。
ピスタチオアイスクリーム添えでした。


店内は本当にヨーロッパを旅しているかのような気持ちになれる雰囲気!
建物は勿論このように天井が高く、調度品も良い味を出していて素敵(≧ω≦)
大人の空間ですわ…。

私が入店した時には、他にお客様がいらっしゃらなかったのですが
この後、数組が来店し、賑やかな雰囲気となりました。
女性グループ、もしくは(女性に誘導されて)カップルでの来店者が多い印象。

 
  

一人での訪店なので、キョロキョロしていてかなり怪しい人になっていましたw

 
  

スペシャルデザートデーなんて、素敵な日があるのか!
これは狙って訪れてみたい!*(゜ワ゜)*

 
 

ちなみにテイクアウトは無し、イートインのみ。


 
  
そんな訳で、オススメのシュバルツバルダーキルシュトルテ。
サワーチェリーの酸味が爽やかな、チョコレートケーキ。
そして緑の色も鮮やかな、ピスタチオのアイスクリーム。

食べるのが勿体無いくらいに、盛り付けも素敵なのです!
見た目にうっとりして、スイーツを口に運んで美味しさにまたうっとりしてしまう。
ケーキ単品で、あるいはチョコソースや生クリームと合わせて頂くと
その度に口の中では素敵な調和が生まれる。幸せ~\(^ワ^)/

そして特筆すべきは、ピスタチオのアイスクリーム。
香ばしいピスタチオの味と香りが何とも濃厚で
こんなの食べた事が無い!本当に美味しかったです…また食べたい*(´ワ`)*

気軽に・高頻度で食べられる内容とお値段ではないのですが
(スイーツと飲み物で1500円前後…かなぁ?)
ちょっとしたご褒美とか、大切な人をお招きしたい時などはピッタリかも。

この記事を書いていて、また行きたくなっている管理人でした…(´ρ`*)


【シュバルツバルト】 青森県南津軽郡大鰐町字川辺5-21
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日・第三火・水(連休)