本日の減塩パスタ | ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ゆるいです。てきとーです。ただの思い出と趣味部屋です。

今日は黒ゴマペーストを混ぜるような事はしませんw あれやると色がもうソース色になるので見た目が焼きそば化してしまうのと、イカスミ風にもなりきれないハンパな色なので、もし次やるときは純粋に黒ゴマパスタとして何か別のものと混ぜて新しくソースを作ろうかなと。

 

なので今回は割と素直にトマトベースで。

・カゴメ アンナマンマ トマト&バジル 90g(大匙6)塩分 約1.0g

・カゴメ トマトペースト1包

・カゴメ 無塩トマトジュース てきとー

・オリーブオイル 大匙2

・S&Bきざみバジル(ジェノベーゼ風)10g(塩分0.3g)

・S&Bガーリック(あらびき)てきとー

・S&Bバジル てきとー

・S&B FAUCHON バジル 超てきとー

・キューピー アマニ油マヨネーズ 大匙1(塩分0.2g)

・純玄米黒酢 大匙2

・甘酒 テキトー

 

塩分トータル 1.5g

 

マヨネーズを入れた事によってクリーミーっぽいトマトバジルソースになりました。

ソース単体で舐めてみたらけっこう味はしっかり出てた。(それでも普段の塩分バリバリなものを食べてる人からしたら味ねえヨ!!ってなるかもしれないw)

 

 

 

ほら!見た目はなんか普通な感じでしょw

だが、まだ何か物足りないのだ…塩に頼らずにもっとパンチを利かせたいところだ。やはり酢をあと大匙1追加なのか、それともいっそのこと白ごまペースト大匙1か…何か決定打が欲しい。

 

この研究はまだまだ続く。

#マヨネーズ#オリーブオイル#減塩#塩分#甘酒#キューピー#焼きそば#カゴメ#パスタ#バジル