きょうのばんめち | ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ゆるいです。てきとーです。ただの思い出と趣味部屋です。

 

またもアトランティックサーモンととんぼマグロの刺身を安くゲットしたので、今度はヤケクソ海鮮冷製パスタにしましたw

 

今回はソースにはこれを使用。

 

理由は100gあたりの食塩相当量が1.1gしかないからです。今回は50gでやってみたので食塩は0.55g。あと、刺身用に減塩しょう油と純玄米黒酢のミックスでそっちは食塩0.3g程度。なので今日も塩分摂取量が1g切ってます。

昨日よりは味があったかも。でも刺身に塩分割り振らずに👆のソースを100g使って1.1gでもよかったんじゃね?とか思った。今度やるときはそれで試してみよう。

まあでも、美味かったよ♪ψ(´ڡ`♡)