宙 | ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ιωι"の研究小屋の分室の犬小屋

ゆるいです。てきとーです。ただの思い出と趣味部屋です。

 

宇宙系も一文字タイトルができるよなと思ったのでやりました。「宙(そら)」で。

そしてBGMはまたか!って思われるかもしれませんが、これ俺が大好きなVangelisの「Alpha」なんでね、宇宙いうたらどうしてもこっちをチョイスしたくなるんですよ。

 

ま、そんなわけで今回は俺が撮りためた宇宙作品を展示します。

 

 

★惑星カテゴリー★

 

水星

 

金星

金星と地球照

金星とプレアデス星団

金星とプレアデス星団とヒアデス星団

金星と木星とガリレオ衛星

 

火星

 

木星


 

土星

 

天王星

皆既月食と天王星食

 

海王星

 

 

 

 

 

★星雲星団カテゴリー★

 

プレアデス星団

 

オリオン大星雲

 

馬頭星雲

炎星雲と馬頭星雲

くーたろうの背後に馬頭星雲w

 

魔女の横顔星雲

 

バラ星雲

 

かもめ星雲

 

くらげ星雲とモンキー星雲

くらげ星雲

モンキー星雲

 

かに星雲

 

アンドロメダ銀河

 

かみのけ座 M53球状星団

 

かみのけ座 M64黒眼銀河

 

しし座 三つ子銀河

 

しし座 M95、M96、M105,NGC3384、NGC3389

 

ふたご座流星群の一つがいっかくじゅう座M50の脇を通過

ふたご座流星群

 

おうし座流星群の一つがオリオン座の脇を通過

 

北斗七星

以上w